2017年5月6日土曜日

3年生交流試合(5月6日 平尾小学校グランド)




◆8人制 15分1本

① vs 柿生SC 1-0オウン

② vs FC平尾 1-1きょうすけ

③ vs 柿生SC 1-0あきや

④ vs FC平尾 1-1りんたろう

⑤ vs 柿生SC 3-0きょうすけ、こうた2

⑥ vs FC平尾 2-1そうた、きょうすけ

⑦ vs 柿生SC 0-1

本日は、FC平尾さんに招待して頂き、稲城市の平尾小学校まで遠征し、柿生SCさんと3チームで交流試合をしてきました。  

残念ながら、連休中に朝早くから電車やバスを乗り継いで遠征に行く価値があるか考えてしまうような内容でした。サッカーの技術的なことではなく、意識面の問題です。
最近3年生は少しづつ成長してきていると思ってましたが、連休で気が緩んでいるのか逆に退化してしまった感じです。
移動の電車やバスの中、話の聞き方、アップや合間の練習、それらの意識の低さがそのまんま試合にプレーに出てしまった感じです。
致命傷なのが、コーチに何度も言われてもやらない、すぐ修正しようと努力しないこと。
これでは、コーチも何のために来たのかわからず、お手上げです。
やってできない、失敗するのは仕方ありません。努力して何度も何度も練習してできるようになってください。
今日勝った試合も、行き当たりバッタリのプレーでたまたま勝ったような感じです。それで喜んでいては本当に強くはなれませんよ。

唯一、素晴らしかったプレーは、GKしゅうじの素晴らしいタイミングでの飛び出しでした。たまたまではなく、何度も相手がシュートを打つ瞬間、絶妙の飛び出しで決定的ピンチから救ってくれました。

本日は、招待して頂いたFC平尾関係者の皆様、対戦して頂いた柿生SC関係者の皆様、有り難うございました。

保護者の皆様も、引率、サポート、応援有り難うございました。