2017年5月4日木曜日

4年生 Pリーグ(5月3日 馬橋小グラウンド)

本日は、馬橋小グランドにてPリーグの戦いです。結果だけ見ると2連勝と上々でしたが、内容が…。
いくつか問題点をあげると、まず、シュート。みんなはシュートを打つときちゃんと相手キーパーの位置を確認してるかな?来たボールをテキトーに蹴ってない?相手キーパーの立ち位置を確認してコースを狙ってシュートを打てば得点力はもっと上がるよ。しっかりと顔を上げてコースを狙ってください。次にディフェンス。ずっと練習している"チャレンジ&カバー"。試合中ディフェンスが平行になってしまう場面が結構ありました。ディフェンスが平行になってしまうと第1ディフェンダーが相手選手に抜かれてしまったらキーパーと1対1になってしまうよね?クッチコーチからも言われたこと、しっかり修正しよう。

試合以外でしっかりしてほしいこと。コーチが話をしている時にしっかり話を聞くこと。砂イジリや、そっぽを向いたり、あくびしたりしない。集中しよう。試合中しっかり見て、気づいたことをコーチングしてあげたり、いいプレーは褒めてあげたりベンチからもしっかりチームを盛り上げていこう。
相手ベンチに挨拶しに行く時、水筒をぶら下げて行ってる選手がいたなぁ…。恥ずかい。

今週末に公式戦が控えています。たいへんキビシイ試合になると思う。ベンチを含めてチーム一丸で盛り上げて勝利を目指そう! 

Jimmy賞
本日のjimmy賞はトモヤにあげたいと思います。ピンチの場面でも落ち着いたプレーでチームの勝利に貢献してくれました。あとは、前に蹴る場面、おさめる場面の判断をつけるようにクビを振って周りを見るクセをつけるようにするともっと良くなると思うよ。頑張れ‼


対戦いただいたチームのみなさま、ありがとうございました。会場設営いただきました馬橋FC関係者のみなさま、いつもありがとうございます。明日もお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

いつも子供たちのサポート、熱い応援をいただきます、保護者のみなさまありがとうございます。明日もよろしくお願いします。