2014年1月13日月曜日

★準優勝★4年和田ブル杯(1月13日 済美山グランド)


送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯
送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯

送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯


★和田ブルエース★

予選リーグ20分1本
①大和北FC 0ー1負

②FCムサシ 2ー0 勝
にじ2

グループ2位で決勝トーナメントへ

決勝トーナメント15分ハーフ
③FCトッカーノ 0ー0 
PK 3ー2 勝

④国立スリーエス 1ー0 勝
そうた

決勝戦
⑤FCトリプレッタ 0ー2 負

準優勝!





まず始めに、お正月明けの三連休の最終日、朝早い時間から和田ブル杯に参加していただいたチームの関係者の皆様、素晴らしいプレイの数々を見せてくれた選手のみんなに心からお礼申し上げます。
素晴らしい時間をありがとうございました。
今日、和田ブルは2チームで参加しました。両チームとも自分達のできることを精一杯出し尽くして戦うことができました。
その君たちの姿にコーチたちの方が至福の時間を過ごしたように思えます。

さて、つねコーチがみたエースですが、初戦の大和北戦が今日の全てでした。
結果は敗戦となりましたが、あの試合で最後まであきらめることなくゴールをめざせたこと、その気持ちを一日持ち続けることができたことがその後のgoodゲームにつながったのだと思います。

●デイフェンスの裏に出た相手のパスに体を投げ出してボールをキープしたキーパー、きいちの果敢なプレイ。
●最終ラインにいながら、危険なエリアをカバーしまくった、てつの鉄壁なディフェンス。
●左サイドを縦横無尽に守りに攻めに動いた、たいせい
●落ち着いたボール処理からドリブルや縦へのパスを丁寧に出し、攻めのポイントになった、たいしょう
●左フォワードで攻撃の起点となりドリブルにシュートにがんばったこうしろう
●サイドバック、ボランチで常に相手のギャップを狙って前線にパスを送ったり、自分でもドリブルで仕掛けたりしてチャンスをつくった、そら
●途中交代ながらも、攻撃に更なる勢いと変化をもたらしてくれた、きょうや
●並みいる屈強なディフェンスをドリブルで切り裂いて何度も得点チャンスを作ることができた、にじ
●2人、3人のディフェンスに囲まれてもねばりにねばってドリブルで突破をしたり、スルーパスを出したりするなどチームの大黒柱として ひたむきにプレイし続けたそうた

みんな、最後のホイッスルが鳴るまで一生懸命ボールを追いかけましたね。
本当によく頑張りました!

今日のつね賞は必要ありません。
それ以上の経験をきみたちは積むことができたはずです。

思い出してみてください。
大和北さんのよせの早さ、カバーリングの的確さ。
ムサシさんの粘り強いプレイの数々。
トッカーノさんの浮き玉の処理の仕方に、ワンタッチプレイの的確さ。
スリーエスさんの気迫のこもったプレイの数々。
そして、決勝で戦ったトリプレッタさんの足元に落ち着くトラップ、体でカバーして進むドリブル、流れるようなダイレクトプレイ。
見習うことがたくさんありました。
最後にヘッドコーチが話してくれたように、この経験を次に生かすことが大切です。
さらなるレベルアップをめざしていきましょう。


優秀選手にはたいせいが選ばれました。

サイドバックとしての動きはもちろんのこと、決勝トーナメント初戦のPK戦で、流れを引き込んだ気迫のこもったプレイ。
goodプレイでした!

なんかもっともっと書きたいことがたくさんありますが言葉にならないので今日のコメントはここまでとします。m(__)m




送信者 2014-01-13_和田ブルドッグ杯4年


送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯


★和田ブルジョーカー★


予選リーグ20分1本
①VS国立スリーエス 1-3負 
のぞむ
②VSゴールデンキッカーズ 0-0分

グループ2位(得失点差)で決勝トーナメントへ

勝トーナメント15分ハーフ
③VSトリプレッタ 0-1負
④ピオネイロ 0-2負

7位決定戦
⑤若草FC 0-5負




残念ながら一勝も出来ませんでしたが強豪チーム相手にみんな本当に頑張りました。
今までに見たことの無い位の強い気持ちを見せてくれた四年生
そして一緒に戦ってくれた三年生のメンバーは本当に良い経験をさせてもらったね。
どのプレーが通用して通用しなかったか、忘れないで下さい。
ジョーカーのみんな本当に格好良かったよ!

試合の方ですがグループリーグ第1試合は国立スリーエスさん。
押し込まれる時間が長かったけれど、のぞむが何とか一点を取ってくれました。 
内容は一方的でしたがのぞむの一点でチームに火がついたよね。
ナイスゴールでした!

第2試合はず~っとず~っとマツコーチが見たいと思っていたゴールデンキッカーズ。
メンバー全員がスーパープレーのオンパレード!
全員が出来る指導力には脱帽です・・・
あのチャレンジする気持ち・テクニックは本当に努力した選手だけにしか手に入らない技術だなと思いました。
今日見れた技の数々をスゲーで終わらせるのか少しでも真似をするのかは君たち次第です。 
影響を受けて下さい!

決勝トーナメントはトリプレッタさんとピオネイロさん。
本当に強かったですね。
一人一人の判断力が素晴らしいチームでしたね。 
良いお勉強させていただきました。
ただ失点しても気持ちが折れずに素晴らしい戦いをみんなしていました。
本当に格好良かったよ!

最終戦の若草さんのサッカーは素晴らしく、プレスをかけても早いワンツーや逆サイドへ素晴らしい展開・・・前半はボールを追う事で体力を消耗してしまいましたね。
後半はフレッシュな3年を主体で挑みましたが、ここもプレスが掛からずに良いお勉強をさせてもらいましたね。
内容・結果はともかく1点を取り返したい気持ちがもの凄く伝わってくる試合でもありました。 

今日は何度も気持ちって言葉を使っていますが、ジョーカーのメンバーに一番足りない所なのかなと思っています。 
格好良いシュートを決めたい! 
ドリブルで抜きたい! 
相手からボールを奪いたい! 
格好良い足技を使いたい!
普段の練習から集中してやっていけばきっと出来ると思います。

まだまだサッカーを始めて3年~4年です。

意識を高く持って練習をすれば絶対に上手くなります。
今日のゴールデンキッカーズの選手だって最初からあんなプレー出来た訳じゃないと思うよ。
意識を高く持って明日から練習しよう!

けど今日は本当にみんな頑張りましたよ。
おつかれさま。

優秀選手にまさはるが選ばれました。

ドリブルに対して体を張って頑張っていましたね。

マツ賞 今日は全員本当に頑張っていましたね。
ただキャプテンとしてチームをまとめ、まだまだ怪我明けで本調子で無い中、走り回ったのぞむにマツ賞をあげたいと思います。
送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯
送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯


★総合順位★ 
優勝 FC トリプレッタ
 2位 和田ブルドッグSC エース
 3位 国立スリーエス
 4位 大和北FC
 5位 FCトッカーノ
 6位 PIONEIRO
 7位 若草FC
 8位 和田ブルドッグSC ジョーカー
 9位 FCムサシ
10位 荻小SC
11位 杉十SC
12位 ゴールデンキッカーズ

対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、和田ブルスタッフの皆様ありがとうございました。
そして応援に駆けつけてくれた和田ブルのみんな!ありがとね。

送信者 2014-01-13_和田ブルドッグ杯4年


送信者 2014-01-13_和田ブルドッグ杯4年
送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯
2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯

送信者 2014-01-13_3・4年和田ブルドッグ杯