2014年1月5日日曜日

6年生 ニューイヤーカップ2014(1月5日 上井草スポーツセンター)

送信者 20140105:6年ニューイヤーカップ

送信者 20140105:6年ニューイヤーカップ

送信者 20140105:6年ニューイヤーカップ

送信者 20140105:6年ニューイヤーカップ


参加チーム

瑞穂三小SC
FCベガ
FCメスターノ
FCリーズ
城北アスカ
杉並シーダーズ
FC大泉学園
ピオネイロ
BOA SC
杉十小SC

予選リーグ 25分ゲーム

和田vsアスカオレンジ
1ー0勝
りく

和田vsリーズ
0ー0引

和田vsベガ
0ー1負

和田vsメスターノ
4ー0勝
みお2 たくむ しょう

和田vs瑞穂
0ー0引

予選2位!

決勝トーナメント
15分ハーフ

和田vs城北アスカ
1ー1
PK
4ー5負

3位決定戦

和田vsピオネイロ
2ー1勝
たくむ2

総合3位 銅メダル!

優勝 瑞穂三小サッカークラブ
二位 城北アスカフットボールクラブ
三位 和田ブルドッグサッカークラブ

2014年和田ブルのスタートは6年生ニューイヤーカップで幕を開けました。本日はこの一言に尽きる。
『ごちそうさん』
大満足、お腹いっぱいの1日となりました。
たぶん6年生はホストチームとして最後の招待試合。新年早々、素晴らしいチームにご参加いただいたので、できる限り長く、たくさんのチームと対戦させたいという欲からかなりハードなスケジュールになりましたが、本当にみんな逞しくなりました。
予選リーグ4試合を終え2勝1敗1引の暫定2位。最終試合を落とすと予選リーグ敗退という状況のなか、迎える相手はずーっとずーっと恋い焦がれ憧れ続け目標にしてきた東京4位の大横綱!
負けたら終わりのプレッシャーの中
東京トップレベルを肌で感じながら耐えて凌いで我慢しあわやのシーンもありました。久しぶりに痺れたよ。濃厚、濃密な25分。大横綱に感謝だね。この貴重な勝ち点1がオレンジ軍団への挑戦権獲得につながりました。
そして迎えた準決勝。これまでまわしにすら手がかからなかった城北アスカ。前半に連携ミスからオウンゴールで先制を許すも、どこからともなく『切り替えろ』の声。成長したね!後半ラスト5分で追いつきPKへ
勝ちパターンだなと思いましたが相手キーパーうまかった。初めて土俵際まで追い詰めた!仕方ない。それでも終了後の笑顔に満足感がにじみ出てました。
3位決定戦は決勝審判のため見られませんでしたが、見事逆転勝ちで銅メダル!精神的にものすごく成長を感じる1日となりました。新ユニホームも似合ってた\(^o^)/

また決勝戦ですが、ほんとすっげえ試合でした。残り1分でアスカが追いつきラスト30秒で瑞穂、劇的決勝ゴール!たまらない試合をありがとうございました。

というわけで最高の1日を提供してくれた参加チームの選手のみなさんありがとうございました。残り少ないジュニアでのサッカー。素敵な仲間との時間を大切にしてくださいね。
寒い中、ご協力いただいた各チームスタッフの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

個人的には試合、審判を1人で繰り返していた大泉学園若手イケメンコーチに大会MVPを差し上げたいと思います。

皆様、今年も和田ブルドッグをよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーー


★Aリーグ(順位)
①瑞穂三小サッカークラブ
②和田ブルドッグサッカークラブ
③フットボールクラブベガ
④城北アスカ(オレンジ)
⑤FC MESTANO
⑥FC LEEZU

★Bリーグ(順位)
①城北アスカフットボールクラブ
②PIONEIRO
③杉並シーダーズ
④BOA SPORTS CLUB
⑤フットボールクラブ大泉学園
⑥杉十サッカークラブ


優秀選手

コーチ賞

大会最優秀選手

参加していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。