2014年1月18日土曜日

1年生フットサル練習試合vsアヤックス(1月18日 上井草スポーツセンター)





6人制 10分1本

①2-0 勝
 岡村2

②0-1 負
 
③2-0 勝
 ひゅうま、こうと

④0-3 負
 
⑤1-1 引き分け
 こうと

⑥0-1 負

⑦1-0 勝
 小久保

⑧0-2 負


久々の練習試合でしたが、みんな気合入っていて年明け一発目としては合格点だったと思います。
キック力もついてきてかっこいいシュートやゴールキックも連発でした。


(今日できたこと)
●すぐに蹴らないで、ドリブルに挑戦することができていた。
●みんなシュートをたくさん打とうとしていた。
●ゴールキックが左右にうまく蹴れた。もらう選手も開いてもらえていた。
●相手のドリブルをよく見て止めていた。
  すぐに飛び込まないでがまんしながらディフェンスできていた。

(できていなかったこと)
●マークにつくのを忘れる。
  →相手のゴールキックの時、相手のコーナーキックの時はマークについてボールを取りにいくこと。明日の試合でも確認しよう。
●すぐ団子(だんご)になっていた。
  →集中している証拠だけど、味方の一人がボールを持っていたら近づかずに離れよう。ボールを持っている味方は周りに人が多いとドリブルできなくなってしまうよね。自分のポジションも忘れないように。
●抜くときフェイントがなさすぎ。
  →せっかくドリブルして攻めようとしてもすぐに相手にひっかかって止められていた。前だけにドリブルしないで広い方にドリブルするとか、練習している足裏を使うボールコントロールも挑戦していこう。


たくさん書いたけど自分ができていたか、どうだったか思い出して確認してくださいね。

ひゅうまは先週和田ブルに入部して初ゴールという、輝かしいデビュー戦となりました。
ナイスゴールでしたおめでとう!

★ナベ賞
けいすけ
去年まではすぐに疲れて動けなくなっていたのに、今日はファイト満々のプレーで走りまくってゴールを狙ったり、ディフェンスでも活躍してくれました。


ご招待いただきましたアヤックスの関係者の皆様どうもありがとうございました。
引率、応援いただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。