2013年8月1日木曜日

5年生FCリーズ招待試合(8月1日)


リ-ズ招待試合
①和田ブルvs城北アスカ 2-1 勝
 てつ、翔
②和田ブルvsFC LEEZE 3-1 勝
  そうた2、たいせい
③和田ブルvs立川九小 2-1 勝
 そうた2
④和田ブルvs FC LEEZE 1-0 勝
 翔
⑤和田ブルvsFC LEEZE 1-3 負
    翔
今日は、FCリーズさんからのTMのお誘いで葛飾柴又の河川敷へ遠征しました。 朝は雨がポツポツ降っていましたが、試合が始まる頃には上がり午後からは日射しもあり、暑く厳しい1日となりました。
以前であれば1試合終わる前に足が止まり気のない試合をしていたでしょうが、今は違います。合宿で"鬼の走り込み"を経験し、だいぶ、体力に自信がついたのでしょうか、助っ人の4年生の頑張りに危機感を持ったのでしょうか。立ち上がりこそボールが落ち着かず、バタバタしていましたが、そのあとは、ボールへの寄せも早く頑張っていました。ボールをつなぐ意識は感じましたが、まだまだ攻撃に工夫が足りない…。ショウやソウタにボールが入ると回りのサポートがない。仕方がないから彼らひとりでボールを運びシュート。それがはまる場合もありますが、もう一工夫でさらに得点機会は増えると思います。練習しましょう。
このところ5年生は頼もしさが出てきました。秋に大きな目標があります。そこで結果が残せるよう、この夏、とことん頑張ろう!!

Jimmy賞
本日のJimmy賞は、ダイキです。
定位置のFWでのポジション、不馴れなトップ下のポジションでも体を張ってボールを追いかけてくれました。パスを受けドリブルでシュートまでもっていけたね。入らなかったけどすばらしいチャレンジだったよ。今度は、自分のいい体勢で打てるように練習しよう!

本日はお誘いいただき、会場設営等準備いただきましたFCリーズ関係者の皆様、ありがとうございました。
また、対戦いただいた、城北アスカ、FCリーズ、立九SCの皆様ありがとうございました。
暑いなか、応援いただいた保護法の皆様、ありがとうございました。
送信者 20130801_5年生vs城北アスカ、FCリーズ、立九SC
送信者 20130801_5年生vs城北アスカ、FCリーズ、立九SC
送信者 20130801_5年生vs城北アスカ、FCリーズ、立九SC
20130801_5年生vs城北アスカ、FCリーズ、立九SC
20130801_5年生FCリーズ招待試合