2013年8月17日土曜日

5年生若草招待試合(8月17日 霞台小学校)


送信者 20130817_5年生vs若草、高島平
送信者 20130817_5年生練習試合vs若草、高島平
送信者 20130817_5年生練習試合vs若草、高島平
送信者 20130817_5年生vs若草、高島平

8人制  20分ハーフ
1)和田ブルvs若草グリーン 0−1 負
   前半 0−1
   後半 0−0
2)和田ブルvs若草レッド 2−11 負
   前半 0−6
   後半 2−5 そら、こうしろう
3)和田ブルvs高島平 3−1 勝
  前半 2−0 しょう2
  後半 1−1 てった

8人制 20分1本
4)和田ブルvs若草 0−4 負
5)和田ブルvs若草 1−0 勝   てった
6)和田ブルvs若草 0−6 負

本日は 若草FCさんにお誘いいただいてのTMです。
今日も朝から太陽がギラギラと輝き暑い1日となり、厳しい戦いとなりました。
が、暑さを考慮してもあまりにも残念な内容です! 入りから試合に集中できていない。
具体的にはボール、相手を見ている、ボールが収まっていないのに他の選手が上がってしまいボールを奪われてカウンターをくらう、バイタルエリアで相手がシュートモーションに入っても誰も寄せない…。

最悪なのは奪われたボールを奪い返そうともしないのでは話にもなりません!!
合宿以来、好調だった5年生が前の姿に戻ってしまいました。残念です。

攻めに関しても、ドリブル突破のみの単純な攻めでチャンス作れない、せっかくのコーナーキックのチャンスもただ蹴るだけ。ショートコーナーをやるなどのアイデアがなく。点に結びつきません。

もっとみんなでしゃべっていろいろなアイデアを共有してサッカーをやりましょう。
秋の目標までの2ヶ月間。再度、どうしたいのか、
そのためには何が必要なのかを確認しましょう。

★jimmy賞★アキヒト、ケンシン
 今日のjimmy賞は"アキヒト"と"ケンシン"にあげたいと思います。
アキヒトは相手の攻撃を体を張ったディフェンスで頑張ってくれました。
最終ラインから、ドリブルで2人ほど抜いて攻め上がった姿はすばらしかった!!
あとは、2試合目、3試合目でも同じプレーができるように体力をつけよう!

ケンシンはキーパーで、ディフェンスからのバックパスを落ち着いてクリアーをしてくれるなど、地味ですが安定感のある守備をしてくれて、本職キーパーがいないなかでチームを救ってくれました。
バックで出場した試合での""顔面ブロック"痛かっただろうけど、カッコ良かったよ。

★特別賞★ソラ
 特別賞を"ソラ"にあげたいと思います。キーパーとして出場しましたが、とても即席キーパーとは思えないほどの安定感を示してくれました。
ボールや相手への飛び出しのタイミング、パントキックの距離等も安心して見ていられました。
よかったらキーパーにならない?

 本日は、ご招待いただいた若草FC関係者のみなさま、ありがとうございました。また、対戦いただいた、若草FCのみなさま、高島平SCのみなさまありがとうございました。
暑いなかご声援いただき、なおかつ車等の手配をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
20130817_5年生vs若草、高島平