2013年8月9日金曜日

3年COPA OHIZUMIGAKUEN サマーカップU-9(8月9日大泉さくら運動公園)



COPA OHIZUMIGAKUEN U-9

大泉さくら運動公園 12分ハーフ 

参加チーム(8)

Aブロック
立川九小SC     立川市
和田ブルドッグSC  杉並区
MIP FC      世田谷区
FC大泉学園レッド     練馬区

Bブロック
多摩平JrSC     日野市
入二FC        大田区
五本木FC      目黒区
FC大泉学園ホワイト    練馬区


予選リーグ
①VS 立川九小  1-3 負
きょうや

②VS FC大泉学園 0-2 負

③VS MIP2-2 分
きょうや、こういち

1分2敗得失点差で4チーム中3位


5位-6位決定戦
④VS五本木FC 0-0 負
PK2-3

総合順位(8チーム)
優勝       多摩平jr,sc
準優勝     FC大泉学園レッド
3位      入二FC
...
6位                     和田ブルドッグ

今日は都内各所の強豪チームが集まる大会に参加させていただきました!

テクニック、判断力…
全ての面に置いて和田が一番ヘタッピでした。
そして凄く刺激をいただいた大会でもありましたね。

①②試合は一方的に攻めれ続け、完全に気持ちが折れてしまいました。
このようなチームと試合を出来た経験は忘れない事!
あと、怪我人が出て外に出してくれたボールは相手に返す事! 
フェアプレーの精神をまだ良く分かっていないのは、私を含めコーチの責任です。
ごめんなさい。

③も押される展開が多かったですが、きょうや、こういちが気持ちで押し込み同点へ
最後は得点を狙いみんな頑張りましたが、ゴールが遠かったです。

④はとにかく勝ちたい気持ちが伝わって来ました。
後半は押せ押せで得点が取れそうでしたが、ここもまたゴールが遠かった…
PKではこうきがスーパーセーブをしたけれど、3人外してしまい敗戦。
惜しかった…

最後に皆で観戦した決勝戦は、素晴らしい試合でしたね。
同じ学年のプレーを食い入るように見る選手が多かったのは嬉しい事です


優秀選手にこういちが選ばれました。

本当に気持ちの入ったゴールで感動しました!


TERA 賞  りんのすけ
暑くてグランドも広い中、運動量がズバ抜けてました。
あとは球ぎわの強さとPK 練習しよう!!

コンケン賞  よしあき  
豊富な運動量を武器に高い位置からのプレス&ルーズボールになってからの寄せが素晴らしかったのでいいね!
しかし自分のポジションを見失ってせっかくのチャンスを台無しにしてしまったね!
周りを見れるようになればプレイの幅も広がるので練習しよう! 

マツ賞 無し
ん~残念ながら期待を込めて(今後の成長を期待し)マツ賞は無しとします。
ただ2名だけはこの大会で本当に戦っていました。 
他の10名が気持ちの折れる中、君たちの分も歯を食いしばって戦っていました。
本当に感動しました。
自分がこの2名に入っているかは、よ~く胸に手を当てて考えよう。


6年生に続き素晴らしい大会に招待して下さった、FC大泉学園の関係者の皆様、いつもいつもありがとうございます。
対戦して下さったチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
平日にも関わらず応援に引率をして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。