2013年8月31日土曜日

1.2年生練習試合vs松沢小 (8月31日 松沢小第2グランド)


8人制 15分ハーフ

和田vs松沢 0-11 負

和田vs松沢 1-6 負
ゆう

あいかわらずのスロースタートに始まり、
試合が久しぶりで、ポジションに迷っている選手もいました。

2年生も夏が終わると、これからは試合も増えていきます。
試合は日ごろの練習でがんばっていることが出ます。
ドリブルをがんばっている人、
強いキックを練習している人、
トラッピングを練習している人、
それぞれがんばっている人は試合で練習の成果が出ています。
少しずつ上手くなってきていますが、反対にがんばっていない人は練習していないことがすぐにバレていますよ。

自分たちだけでなく、ほかのチームの2年もどんどん上手くなっています。
人数は少なくても力を合わせてチームワークでがんばっていきましょう!

ゴールキックからタッチライン際で縦へのドリブルが目立ってきて、攻める形になってきています。
相手陣内に入ると、ゴールに向かって切れ込むドリブルも少しずつ出てきました。
倉そら、ゆうは1年生のカバーもしながらよく走り回り、ドリブルでしかけたり惜しい場面が多くなってきました。
練習では簡単にフェイントをしてるけど、試合では相手が早く詰めてくるしむずかしい。
でもあわてず余裕を持てるように試合を思い出しながら練習していこう。

★ナベ賞★
前そら
久しぶりながらよく走りました。体を張って相手の動きを遅らせたり、止めたりがむしゃらにサッカーをしていました。次はドリブルにもどんどん挑戦していこう。


対戦いただいた松沢SC関係者の皆様どうもありがとうございました。
熱い応援でサポートいただいた保護者の皆様どうもありがとうございました。