2012年12月25日火曜日

6年生 和田ブル杯クリスマスカップ2日目(12月24日 井草の森運動場)

《和田ブル Xmas cup 6年生大会》

決勝トーナメント戦
9人制・20分ハーフ
☆準決勝
vs杉十小SC 5-0 勝
前半2-0 後半3-0
・りく・ゆうじろう・のうり・しゅうせい・けんたろう

☆決勝
vs 浜田山 JSC 2-4 負
前半1-4 後半1-0
・なおや・のうり

準優勝!
昨日の反省を踏まえて挑んだ決勝トーナメント。
初戦の杉十戦をほぼ完璧な内容で勝ち上がり迎えた決勝vs浜田山戦!
昨日も予選リーグで負けてるだけに何としてもリベンジをと気合十分でしたが気合が空回り、全くを持って慎重さのかけらも無いゲーム運びで次々とイージーミスから失点を繰り返し自滅してしまいました。
ただ後半の内容は悪くなく、こうき、なおや、優秀選手に選ばれたりょうと、驚異の3時間お説教ミーティングからの変わり身を期待する5年生トリオなどは、相手のハイプレスにも臆することなく戦っていました。
ただ今日に限っては相手の浜田山さんが素晴らしかった。負けて清々しい気持ちになる時もあります。まさにそれですね!
前線の5年生エースの献身的かつハイスピードのプレッシャー!優秀選手に選ばれた4年生サイドハーフの果敢な仕掛け!そして若い彼らを支える6年生たちの体を張ったディフェンス!思わずベンチからブラボー!を連発しました。
負けた差はまさにこれ!最後は気持ちなんですよ。見習うべき所が多々あったと思います。

さぁ6年生!
年明けにはお年玉マッチが控えています。この敗戦を生かすも殺すも君たち次第です。期待してます。

ご参加いただいたチームの皆様、2日間に渡り大会運営にご協力いただき本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。