2012年12月8日土曜日

6年生ゴールデンキッカーズ招待(12月8日 秋ヶ瀬公園運動場)

《Pie Dorado Festival》

・11人制・25分一本

〈参加チーム〉
・SHIZUNAN FC(静岡県)
・C.A.91(愛知県)
・刈谷81FC(愛知県)
・ペルナSC(三重県)
・アズー滋賀FC(滋賀県)
・広田FC(富山県)
・FCエナブル(宮城県)
・ザスパ草津(群馬県)
・パルピターレSS(神奈川県)
・町田JFC(町田市)
・Jr.チャンプSC(世田谷区)
・ブルーイーグルス(板橋区)
・ゴールデンキッカーズ(板橋区)
・和田ブルドッグクラブ(杉並区)

〈結果〉
vs 81FC刈谷 1-0 勝
・なおや

vs アズー滋賀FC 2-0 勝
・こうき・のうり

vs ゴールデンキッカーズA 4-0 勝
・みお2・りく・のうり

vs 広田FC 5-2 勝
・のうり2・みお・ゆうじろう・なおき

vs FCエナブル 2-1 勝
・たくむ・のうり

衝撃!
まずは全国各地の素晴らしいチームと対戦させていただく機会を提供していただいたゴールデンキッカーズ関係者の皆様ありがとうございました。
また対戦していただいたチームの皆様
選手はもとよりコーチたちが衝撃を受け、今後の子供たちを指導する上で考えさせられることばかりでした。
ありがとうございました。

何が衝撃か?
全試合、勝っているのに我々が1番下手くそでサッカーを知らないプレーの数々。そして選手からも試合後『あの子凄過ぎる!』『全然ボール取れない』という素直な感想が出ました。
本当に凄かったね。あのテクニックは
真っ直ぐに努力を重ね楽しみながら練習に励んだものだけに身につくモノなのではないでしょうか?どんどん上手くなるから楽しくなる。楽しいからやり続け上手くなる。彼らは『練習しよう!』と思ったらすぐ行動に移すのだろうな。コーチに練習やりな!なんて言われてないんだろうな。そもそも練習というより技を覚える遊びをしてるんじゃないかな。なんて思って見てました。
本当に本当にありがたいことに明日も
5試合ものゲームが組まれています。
見よう!感じよう!
そしてみんなもチャレンジしよう!
そうすれば何か成長するきっかけをつかむかもしれません。
皆んなで頑張りましょう!