2012年12月24日月曜日

2年生クリスマスフレンドリーマッチ 午後の部 12月24日(浜田山小学校)


クリスマスイブ午後の部
送信者 20121224_2年生練習試合vs浜田山
送信者 20121224_2年生練習試合vs浜田山
送信者 20121224_2年生練習試合vs浜田山
5人制 15分一本
4チームでのリーグ戦後、順位別リーグ戦

Aリーグ
浜田山A、サンデーSC、烏山SC,和田ブルドック

Bリーグ
浜田山B、武蔵野ウィングスSC、アブローラ武蔵村山、高三SC

①VS烏山SC 0-4 負

②VSサンデーSC 4-4 分
OG,こうき、にじ、かいた

③VS浜田山A 3-3 分
きょうや3

予選リーグ3位で下位リーグへ

④VS浜田山B 6-0 勝
にじ3、こうき2、ゆうま

⑤VS浜田山A 2-1 勝
にじ2

⑥VS武蔵野ウィングスSC 2-0 勝
にじ2

マツ賞 きょうや
足元の技術が見るたびに上達しています。
本当に練習を頑張っているんだね。

初戦の烏山SC戦は残念ながら何も出来ずに終わってしまいました。
凄く良い経験をさせてもらったね。
5人制はひとりひとりの技術の差が出やすいので早いプレスに終始押し込まれ失点を重ねて終わってしまいました。

その後の2試合はダブルヘッダーの疲れもあった中、先制されてから同点へ持ち込めた気持ちは素晴らしかったです。

また今日に限らずここ最近の2年生に新しい課題が出てきましたね。

とにかくシュートが入らない。。。

シュート数は多いけれど、得点につながっていません。

強く蹴る、ダイレクトで蹴る、なんとなく蹴る・・・では無く、コースを狙いGKのタイミングを外して丁寧に蹴りましょう。(トレーロスシュートだよ)

あまりの外しっぷりにベンチ、応援席から笑い声が聞こえてきていますよ。

いつもご招待して下さる浜田山JCSの関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございます。

保護者の皆様、終日寒い中、応援に引率、温かい飲み物まで本当にありがとうございます。

低学年のみんな、この連休はサッカー三昧で本当に頑張りました。
サンタさんから素敵なプレゼントがきっと届くよ!