2024年2月20日火曜日

4年生 大島杯(2月18日@辰巳グラウンド)


8人制 予選リーグ20分ハーフ
vs. 船橋法典
2-0 はるま2 

vs. 江東SC東陽
4-2 はるま、たいせい、りひと、ゆうじん

FC大島さんが主催する大島杯に参加いたしました。2日にわたって行われる大会初日。各3チームが6ブロックに分かれて戦う予選リーグでした。2戦を終えて結果は2勝。見事首位で決勝トーナメントに進むことができました。

久しぶりに公式ユニフォームをまとって臨んだ初戦。少し緊張した様子も見られましたが、しっかりと押し込んで先制。後半もPKでの追加点で勝ちきれました。しかし何度かロングボール処理で不安な場面があったりと、一つ間違えば結果が大きく変わる不安定な戦いぶり。攻撃面では2戦目も含めて、チャンスでシュートがしっかり枠をとらえられず、試合をより難しくしてしまいました。決勝トーナメントを勝ち進むためにも、攻守ともに修正していきましょう。

ナカナカ賞 ひろき
待って良し出て良し、パスして良し、ドリブル良し。今日のひろきはセンスの塊でした。ディフェンスから攻撃まで全く隙なし。久しぶりに絶好調のひろきを見ました。素晴らしい!

しっコーチ賞 はるま
点が欲しい場面でしっかり決めて2連勝に貢献してくれました。ベンチからのチームメイトへの声掛けも含め意識の高さを感じました。決勝トーナメントも頼むよ!

大会を主催運営いただいているFC大島のみなさま、対戦いただいた船橋法典、江東SC東陽のみなさま、このたびは誠にありがとうございました。また帯同してサポートくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。