2024年2月3日土曜日

3年生TRM(2月3日 上井草スポーツセンター)

 8人制15分1本
VS MIRAIO
0-3
1-0 たいせい
0-3
1-0 あおみ
0-2

本日はMIRAIO FCさんとTRMをさせていただきました。
今日のテーマはボールを受けること。そのための味方、敵の位置の把握、ライン間の意識、ボールを受ける時のアクションの話をしましたね。そしていつものことは当たり前に、とも話はしたのですが、なんか全部すっ飛ばして、何を意識しているのか、いつものことはどこへ…。中盤は後ろに下げてばかり。え、いつ前に行くの?前を向けるのに前向かないの?後ろからのコーチングは?さらに…自分がとられて相手ボールになっているのに追わないの?とられて追わない選手は絶対にレギュラーにはなれません。自分の立ち位置を変えたい、と思う子がもっと出てきてほしいなぁ。
明るい材料としては、試合後の走りの後のもぐもぐタイムではみんながよく食べれていたことかな。何回か行った合宿大会の成果が出ているのかもしれませんね。

マッスル賞
たいせい
いつものことはきちんとやりながら今日のテーマを意識してサッカーできた数少ない子。試合後の走りも1番。何か良いスイッチが入ってきた気がします。この意識の継続を期待しています!

ご対戦いただきましたMIRAIO FCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

たくさんのサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。ハトマークで燃えられるようにとにかく走り抜けられるよう、今後ともよろしくお願いいたします!