2024年2月12日月曜日

3年生 TRM(2月11日@和田堀G)



15分ハーフ
vs.西原少年SC
前半0-0
後半0-0
計 0-0

vs.立川九小SC
前半0-0
後半0-0
計 0-0

vs.DURO調布
前半0-0
後半0-0
計 0-0

15分1本
vs.西原少年SC
0-1

vs.立川九小SC
0-2

vs.DURO調布
0-0

3年生は他ブロックから強豪チームをお招きし、みっちり鍛えてもらいました。

今日のテーマはオフザボールの動き。
ボールを持っていない時にボール以外を見て、今自分が何をするのか、どんな準備をするのか、どこに立った方がいいのかを考えてプレーしようと伝えましたが、なかなか難しかったね。相手チームのプレスが速すぎて、それどころではなかったね・・・
そんな簡単に意識出来ることではないので継続して取り組んでいこう。

今日はディフェンスの部分で集中力や球際が良かったね。その成果として失点もいつもより少なかったね。
そして課題は得点力・・・ゴールがゼロ・・
決定機は何度か作れたのに、フィニッシュのところで惜しい場面がたくさんありました。
ベンチと観客席から何度も落胆の声があふれたね。
これは『決定力が無い』というよりは『技術が無い』ということが明確になったので、シュート練習を今まで以上に強化していきます!

たつコーチ賞:はっさく
今日はDFとした安定したプレーを披露してくれました。チームナンバー1の声も、グラウンドに響き渡っていたね!はっさくのチームを鼓舞する声があったからこそ、無失点の試合も多かったんだと思うよ。GKとして出場した1試合も安定していました。

本日お越しいただきまいた西原少年SC、立川九小SC、DURO調布の関係者のみなさま、ありがとうございました。引き続き積極的な交流をよろしくお願い致します。

送迎、荷物の運搬、グラウンド設営などにご協力いただきました保護者のみなさま、本日も手厚いサポートありがとうございました。