2017年7月16日日曜日

和田ブルドッグ杯5年生大会(7月15日 和田中グラウンド)

予選リーグ
vsFC大島
2ー2 じょう えいたつ

vs中野しんやま
1ー1 じょう

得失点差で予選2位

決勝トーナメント
vsSFC
0ー1

3位決定戦
vs大宮
1ー2 たくみ(み)

夏の強化月間第1弾!本日は和田ブル杯にホストチームとして参加しました。
6チーム共力が拮抗し、優勝も最下位もあり得る展開の中で、準決勝まで進みましたが、表彰には一歩届きませんでした。
ポイントはいくつかありましたが、最大は初戦でしょう。2-0までは完璧、その後の2失点は最悪でした。変わり目は相手フリーキックへの対応でしたが、より本質的な課題は、夏に15分ハーフを走り切れないスタミナでしょう。この夏の最大の課題の1つです。
そして、1.2位決定PK戦。勝ち負けは兎も角、内容が悪過ぎる。これも要改善です。
夏の大会を勝ち抜く為には、チーム全体のレベルがあがることが必須です。この夏、皆で頑張りましょう。

ともやが優秀選手に選ばれました。全試合ランドセルフルタイム出場し、バック、キーパー、ハーフと多彩なポジションで活躍しました。素晴らしい。

ナカナカ賞
えいたつ
ともやと共にフルタイム出場で頑張りました。初戦のゴールは今日のベストゴールでした。バックでも安定しており、素晴らしい。

大会に参加いただいたチーム関係者の皆様、有難うございました。

準備、応援、大会運営と大忙しだった保護者の皆様、有難うございました。