2017年7月17日月曜日

3年生 TM(7月17日 希望ヶ丘公園運動場)




TM 
vs 不二SC、vs エルフシュリット品川ジュニア

◆8人制15分1本
① vs エルフ 0-0

② vs 不二SC 2-1 そら、きょうすけ

③ vs エルフ 1-2 きょうすけ

④ vs 不二SC 0-0

⑤ vs エルフ 0-1

⑥ vs 不二SC 0-3

⑦ vs エルフ 2-2 そら、りんたろう

⑧ vs 不二SC 2-1 そらCK、そら


◆10分1本
⑨ vs エルフ 0-0

⑩ vs 不二SC 0-0



本日は、不二SCさんに招待して頂き、希望ヶ丘公園運動場で不二SCさん、エルフシュリット品川ジュニアさんとの3チームでたっぷりゲームをさせて貰いました。


今日の相手は、両チームともにプレスが速くて思うようにプレーさせて貰えませんでしたね。苦し紛れの適当なプレーになってしまう場面も多くありました。ディフェンスでも相手のドリブルについていけない場面もたくさんあり、まだまだディフェンスの弱さを痛感しました。ディフェンスでもしっかり戦えるチームにしていきましょう。
でも、勝てている場面も結構ありました。それをしっかり得点にできるようにしていきましょうね。


【本日のひぐぴー賞】は、バックで体を張って守ってくれたそうたです。相手に振りきられそうになっても、必死に食らいついていってシュートにもしっかり飛び込んで、何本もシュートをブロックしてくれました。また、ディフェンスした後、攻撃に繋げられるところも素晴らしいですね。


そうた、りんたろう、そら、きょうすけ、こうたは、相手に勝って次のプレーが出来る場面も増えてきているので、もっとパスを出すタイミングや貰う位置、味方との連携を考えてプレーすれば、勝てる場面が更に増えてくると思います。


はるき、ゆうきは、フィジカル面をもっと強くしましょう。1つ1つの動作のスピードを速く!1つ終わった後の次の動作への切り換えを早く!ジョグとダッシュのメリハリをつけましょう!1対1で戦ってしっかり相手に勝って次のプレーができるようになってください!


16時くらいからみんな大分疲れていたと思いますが、大きく崩れることもなく、最後までみんなよく頑張ったと思います。
来週は合宿です!一人ひとりしっかり目標を持って望んでください。全員がしっかり自分の力で戦えるようになってくださいね。


本日は、不二SCさん、エルフシュリット品川ジュニアさん、あの猛暑の中で5時間を3チーム休みなしで回すという地獄のような素晴らしい体験をさせて頂き有り難うございました。大変勉強になり、体力面、精神面のトレーニングにもなったと思います。
保護者の皆様も、長時間の引率、サポート、応援と有り難うございました。
山田コーチに審判やコーチングに入って貰って本当助かってます。