2017年7月17日月曜日

1年生 大泉学園サマーカップ(7月16日 希望ヶ丘公園運動場)

予選リーグ

vs YNキッカーズ
3ー1 こうた2 OG

vs松林少年
5ー3
こうた2 せり2 たろう

vs大泉学園
1ー3 こうた

vs小平ウエストスター
7ー1
こうた4 しょうた えいと ひかる

3位決定戦
vs小菅
1ー4
こうた

おかわり試合
vs大泉学園
0ー2
1ー0 こうた
0ー1
今日は、FC大泉学園さん主催の「GAKUEN CUP U-7 SUMMER 2017」へご招待いただき、練馬区は大泉学園町希望ヶ丘グランドまで遠征です。到着時(8時40分)から管理棟にある温度計は35℃を超えており大変な暑さです…。この暑さのなか選手達がどれだけやれるのか、とても心配でしたが、なんのなんの。そんな心配は無用、全5試合見事に戦い抜いてくれました。結果としては10チーム中4位。見事な成績です。順位決定戦はなんとしても勝ってトロフィーをもらうんだ!と選手達も精一杯戦ってくれましたが、相手方が一枚も二枚も上手でした…。残念。この悔しさを忘れず、もっと練習をして次は勝とうね。今日、初めて1年生の試合に帯同させてもらいましたが、サッカーに対する姿勢、たとえば、コーチの話をちゃんと聞くとか試合への準備とかそういう基本的なことの意欲の高さにびっくりしました。言われて直ぐに行動に移せる。これは本当に素晴らしいことです。そういうところの意識の高さが試合での頑張りにも出ていたと思います。まだまだ、ダンゴサッカーではありますが、ボールへの寄せ、前に行こうとする積極性、いろんな選手にゴールキーパーをやってもらいましたが、相手選手、ボールへの飛込み…。ホント、見ていてワクワクしました。大人でさえクラクラするような暑さのなか、最後までボールを追いかけ必死にグランドを駆け回る選手、それを応援するベンチの選手。ホント楽しい1日でした。褒めすぎかもしれないけど、今日特に指摘することはありません。みんなホント、お疲れ様でした。今日はゆっくりと休んで明日の試合に備えてください。また明日、みんなとのサッカー、楽しみにしてるよ。
大会優秀選手にコウタが選ばれました!おめでとう!

jimmy賞
今日のjimmy賞はエイトにあげたいと思います。今日のゲームキャプテンとしてプレーでチームを引っ張ってくれました。ゴールキーパー時のスーパーセーブの数々、フィールドプレーヤーとしてのドリブル突破…よく頑張ったね。素晴らしい!

いつも素晴らしい大会にご招待いただくFC大泉学園のコーラ代表、ありがとうございます。次戦は勝てるよう頑張りますのでまた是非、よろしくお願いします。

対戦いただいたYNキッカーズ、松林少年SC、FC大泉学園、FC小平ウエストスター、小菅SCの選手、関係者のみなさまありがとうございました。

朝早くから車での送迎、猛烈な暑さの中での熱い声援、選手達のフォローをしていただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。





本日、1年生は大会デビューとなりました。初めての大会!ワクワクが止まりません。

その記念すべき大会デビューが練馬の大横綱、大泉学園招待\(^-^)/
コカコーラ総帥に無理からねじ込んでもらいました!感謝感謝です。

今回もコーラ師匠のあまりにもスマートな大会運営や、ちびっ子たちへの声かけなど勉強させていただくことばかりでしたね!

大会の方ですが、10チーム中4位!
文句なしです\(^-^)/
先週3年生が招待大会でもがき苦しんだロンシャン競馬場のような重芝を全く苦にせず最後まで走り続けていました。

大会終了後のおかわり試合まで弱音を吐くことなく頑張ってましたね。

100点満点です\(^-^)/💯

kutty賞
せり
およそ1年生とは思えない直接ネットに突き刺さる豪快なゴラッソ!
痺れました。

しょうた
必ず1点取る!との母ちゃんとの約束を
有言実行\(^-^)/
得点後もクールに決めるあたりが流石です。

1年生 頑張るね💪