2015年8月2日日曜日

4年生 大和北招待練習試合(8月2日 東大和市桜が丘市民広場グラウンド)

15分ハーフ
第一試合 和田VS大和北
     3-0 勝 ni hi2
第二試合 和田VS大和北
     2-0 勝 ネオ hi
 本日も大和北FCさんに招待され、ガチで二本、TMをさせていただきました。
 昨日の猛暑よりはやや動きやすかったものの、暑いことにはかわりなく、厳しい環境のなかでのTMとなりました。
 久しぶりの4年生中心のTM。ポジショニング、簡単に蹴らない意識、仕掛ける気持ち…。ちょっとやらない間に忘れてしまったのでしょうか。
 ミッツ、イツキは、『自分のポジションはどのように動けばいいのか、ボールを受けたときにどのようなプレイの選択肢があるのか』 今日話してきたことを、もう一度自分でイメージして、次のTMでは始めから動けるようにしていきましょう。
 ネオは5年生と一緒にプレイする時間が多いので、さすがにポジションを上げ下げすることには理解を示してきました。
 しかし、見事なほどサボる…。
 集中する時間が長くなれば、チームのキープレイヤーとして伸びていくと思うのですがね。
 今日の問題点は助っ人君たちですね。
 前に前にいく意識しかないので、相手ディフェンダーがいるところにパスを通そうとして、パスカットされカウンター。何度もありましたよね。
 今日の課題は、『前に急がずボールを動かして、相手を崩して攻める』でしたよね。あべこべですよね…。
 今日のつね賞は…これからの成長を期待して…、 なしとします。
 連日の猛暑の中、会場準備に運営にお世話になった大和北FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーのみなさまも連日の引率、応援ありがとうございました。