2015年8月24日月曜日

★優勝★第24回杉並6年生さざんかカップ(8月24日 下高井戸グランド)


③和田ブルvs高東0-0 引
 
④和田ブルvs高井戸2-0 勝
  たいせい→ひろき、たいしょう

D組1位突破


【準決勝】
和田ブルドッグ vs アヤックス 4−0勝
 にじ、 たいせい、そうた→にじ、そうた

【決勝戦】
和田ブルドッグ vs SFC 3−1 勝
 前半1−1 たいせい
 後半0−0
 延長
 前半1−0 たいせい→にじ
 後半1−0 そうた→ひろき


引き続きさざんかカップ2日目予選リーグ2試合と決勝トーナメントが行われました。昨日は残念な結果となりもう後がない和田ブルですが気持ちを切り替えてまずは1勝を目指します。

【③予選リーグ3試合目VS高東】
 0-0分
崖っぷちな状況でプレッシャーを感じて入ったのかガチガチな選手達。
まあいつもこんな感じだけどね(笑)
相手のディフェンスラインの高さに気づかず何度も同じプレーを繰り返し。オフサイドのオンパレード!ヘッドコーチに怒鳴られまくってアッと言う間に前半0-0で終了!
ここで私は次の試合の審判だったのでベンチを退席してピッチの端っ子で観戦。何度も相手ゴールを脅かすシーンがありましたがまたまた入りませーん!審判服を着てるおじさんが何回頭を抱えて座り込んだことか・・・結果後半も0-0で終了!終わった。決勝までの3時間何してればいいんだよ〜

【④予選リーグ4試合目VS高井戸】
2-0勝
審判があったので試合後のミーティングを聞かないままキックオフから少し遅れてベンチに入った私。選手達の動きも良さそう。その数分後に先制点をゲット!でもね〜ここで頑張ってももう終わってるから、もったいないね。なんて話していてなにげに隣のコートの荻小VS高東戦のスコアボードを見ると1-1・・・???え、え、え、頭の中で勝ち点の計算をすると???!「あるよ〜」まだ1位抜けの可能性!得失点では絶対に勝ってるしここを勝ちきって荻小が分ければ・・・そんなドキドキな展開で後ろの試合をチラ見しつつ試合終了のフエ!2-0勝利!完全な他力本願ですが奇跡的に準決勝進出!何が起こるかわかりません。

【⑤準決勝VSアヤックス】
 4-0勝
 アヤックスとは先日の6年の練習試合でチンチンにやられていたのでちょっと心配でしたが選手達は完全に復活していて速い時間帯に2点を奪い完全に和田ペース。相手も選手を入れ替え徐々にペースをつかんできましたが結果4-0で勝利!
決勝進出!ただしキャンプテンが離脱してしまいディフェンスが1枚足りない状況に・・・

【⑥決勝VSSFC】
3-1勝
このすばらしい環境で決勝のピッチに立てることのすばらしさ!離脱したキャプテンてつの為にも絶対優勝!前半はお互い一歩も譲らずフリーキックで得点して1-1で終了!
後半相手のテクニックに押し込まれるシーンがありましたが何度か耐えて0-0で終了。そして延長戦!お互いに4試合目になり足が止まってる感はありましたが決勝戦にふさわしいすばらしいゲームだったと思います。優秀選手には選ばれませんでしたが5年生の4人の活躍があり決勝延長戦2-0!まあ良く2点取る力が残ってたかと感心しました。
途中色々ありましたが結果的に優勝することができてホントに良かった!タイトルがない6年生によーやく1個優勝カップを手に入れることが出来ましたね(笑)祝賀会楽しみ〜

《Yasukcy賞》
今日は優勝なので全員です。
特に控え選手の応援がチームを盛り上げました。久しぶりにチームの一体感を感じました。
対戦していただいたチームの皆様
素晴らしい大会に参加させていただきました、さざんかカップ運営部の皆様2日間、大変お世話になりました。


負けて負けて負け続けてたこのチームが優勝という最高の結果を出してくれた。2日間で信じられないような地獄と天国を体感しました。まだまだの部分満載ですが後期のリーグに繋がる戦いの連続でした!
負け続けてた分だけ、今までの優勝の中でも一番興奮し感動しました。

どうもありがとう\(^o^)/
また、みんなでカラオケしたいな





送信者 ★優勝★2015さざんかカップ2
送信者 ★優勝★2015さざんかカップ2
送信者 ★優勝★2015さざんかカップ2
送信者 ★優勝★2015さざんかカップ2

送信者 ★優勝★2015さざんかカップ

送信者 ★優勝★2015さざんかカップ


送信者 ★優勝★2015さざんかカップ

送信者 ★優勝★2015さざんかカップ


送信者 ★優勝★2015さざんかカップ

★優勝★2015さざんかカップ2
送信者 ★優勝★2015さざんかカップ2
送信者 ★優勝★2015さざんかカップ2

★優勝★2015さざんかカップ