2016年1月24日日曜日

★第3位★3年ペガサス杯 (1月24日 馬橋小学校)

6人制10分ハーフ

和田vs松庵  1-1 引分 ひゅうま
和田vs馬橋Y  2-0 勝 ゆうき(岡)、けいた
和田vs光が丘 0-0 引分
和田vs貫井  4-0 ひゅうま3、ゆうき(小)
和田vs荻小  4-0 けいた、ひゅうま2、じょう
和田vs馬橋B  0-1 負

フレンドリー
8人制10分ハーフ
和田vs荻小  1-1 引分 ひろと

★第3位★
今日はいつもお世話になっている馬橋さんに招待いただきペガサス杯に参加しました。
小粒なチームだけど力の限り戦い、ピンチもたくさんありましたが、あきらめない、粘り強いプレーでなんとかしのいでみんなで3位を勝ち取りました!

勝因は、狭いコートで休む間もなく走りっぱなしだけど、さぼっている選手は誰もいなかったということでしょう!
ディフェンスの守り方とか、目の前のボールに寄せるとか、すぐに蹴らないとか、攻めと守りの切換えとか、今自分が何をしなければいけないのか、ということも少しずつですが分かってきてきました。
センタリングに合わせたシュートもワンツーも挑戦して惜しいシーンが何度かありました。ヘディングもビビらなくなりました。一生懸命だけどのびのびとプレーできていました。だから、迫力ある気持ちが入ったプレーが多かったと思います。けいたもデビュー戦で2ゴールを決めました。ひろともフレンドリーでまた1点!
なので、今日のコーチ賞は全員です。凍てつくほどの寒さで調子が悪くなったり、怪我した選手もいましたが最後までみんなよくがんばってくれました。

☆優秀選手賞 ひゅうま
キャプテンとしてはいまいち元気なかったけど、今日はフィールドでは縦横無尽に駆け回って、素晴らしい決勝点を量産しました。いいタイミングで体を入れてほとんどの一対一に負けないで、そのままシュートまで持ち込むセンスに驚かされました。おめでとう、よかったね!

ご招待いただいた馬橋のみなさま、対戦いただいたチーム関係者のみなさまどうもありがとうございました。
寒い中、引率から応援まで熱く選手を見守っていただきました保護者のみなさまありがとうございました。