2016年1月11日月曜日

5年生 杉並区新人戦 (1月10日 桃井第一小学校)

☆杉並区新人戦 予選第一日目☆

 20分ハーフ
和田VS桃三SC
 5-0 ハクト OG(キョウヤ)
     カズヤ2 ニジ 
和田VS高二SC 
 5-1 タイショウ→キョウヤ 
     ヒロキ ヒロキ→キョウヤ
     ニジ→タイショウ
     タイショウ→ハルト
和田VS八成FC
 2-0 キョウハ タイショウ

 5年生、最後の公式戦が始まりました。杉並区の中で、どこまで闘えるのかチャレンジの大会です。
 結果として3つの対戦を勝ち抜くことができ、結果を残すことができましたが、自分達でも感じていたように、どの試合もチームとしてやりきったという感じにならなかったことが残念です。
 朝の集合の様子、UPの様子は本当によくなってきたなと思います。
 試合開始前のやる気の込もりすぎた、やや暗い感じがなくなると試合の入りももう少し良くなるかな。
 次のステップに行くには、まずは攻め急いで自分達から相手の罠にはまっていかないようにすることですね。あとは、ワンツーの使い方とパスを受けるための動きだしと動き直し、いつも通りのパスのズレ、フィニッシュ、ラインの上げ下げ…。あら、たくさんあるね。
 久しぶりにたくさんのコーチたちに君たちの試合を見てもらえましたが、みんながレベルアップしていることを感じてくれていたよ。だからこそ、自分達からももっと出来るって、自信をもってプレイして欲しいなと思います。

 今日のつね賞は、カズヤ ヒロキです。
 みんな分かっていると思うけれど、カズヤのチームを思う気持ちを感じよう。ベンチにいるときでも、ずっと声を出してチームとして闘おうとしているよね。すごく大切なことだよ。
 そして今日も、相手を翻弄させてくれたヒロキ。足下のフェイント、ボディーフェイント、タイミングのいいシュート、今、自分に出来ることをやりきろうとしているよね。
 みんなも二人に続こう!思いは一緒のはずだから。 あっ、でもヒロキは朝一でやらかしていたな。遅刻&パスモチャージなし!ここは、真似しないように(笑)

 本日、会場準備から運営をしていただいた桃一SCの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。また、対戦していただいた各チームの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブル6年生を筆頭に各学年のみんな、心強い応援ありがとう❗
 和田ブルファミリーの皆様も朝から一日、目一杯の応援ありがとうございました。また、来週も宜しくお願いします。m(__)m