2016年1月18日月曜日

★優勝★5年生杉並区新人戦 決勝トーナメント(1月17日 四宮小)

20分ハーフ
準々決勝

和田 vs 松庵SC 1-0 
ヒロキ→ニジ
     
準決勝

和田 vs FCトレーロス 3-0
キョウヤ→キョウハ ニジ タイショウ

決勝

和田 vs 杉並シーダーズ 2-1 
ニジ タイショウ

☆優勝☆
みんなの笑顔が見られてよかった!
みんなで闘えてよかった!
最後まで気持ちを切らさず、よく戦い抜いた。 おめでとう 5年生!
なかなか出場できず、ベンチでずっと声を出し続けたみんな。試合中、ずっと応援し続けてくれた6年生を中心とした和田ブルファミリー。みんなの気持ちがピッチに立ったメンバーの力になったことは間違いありません。ありがとう!
今日の3試合を勝ち抜けたのは、技術、戦術云々よりやっぱり気持ちだったね。


第一試合。松庵SCに押し込まれ続けていた中でおとずれた、唯一といっていいほどのワンチャンスをよくゴールした。
二戦目。パスとドリブルを上手に使って崩そうとしてくるトレーロスに、走って走って掴んだチャンスをよく決めきった。キョウヤの絶妙な縦へのスルーパスを、キョウハが相手に寄せられながらも、最後足先の差でゴールに流し込んだ先制点。あの1点が流れを変えたね。
 

決勝戦。激しかった。お互いに絶対譲れない気持ちが詰まりに詰まった会場の雰囲気。
ギリギリの闘いの中で一歩抜け出して冷静にキーパーの位置とゴールを見て、ループシュートを放ったニジ。ここしかないところによくシュートした。


ここのところ当たりのなかったタイショウのキックが、フリーキックを蹴るたびによくなり、そしてあのロングシュートに繋がった。よく思いきってシュートした。

ディフェンス陣もユウマを中心に、あのシーダーズの怒濤の攻めを、体を張り、最後の一歩を出し、何度も終わったと思った瞬間をひっくり返してくれた。
そして何よりも本日のMVP、つね賞は、今日の和田ブルを引っ張ったハルトとコウキだ!
 二人の覚醒がなかったら、いつ負けてもおかしくなかった。言葉にならないほどの、頑張りを見せてくれたね!


それにしても、決勝戦、あの30番のドリブルからのゴール左隅に突き刺さったシュートは見事だった。
それでも、そのあと一歩も引かずに怯むことなく、闘えたことがとびきりの結果に繋がったと思う。本当によく頑張った。

 ここまで熱いゲームができたのも、松庵の子たちを始め、トレーロス、シーダーズの子たちと気持ちをぶつけ合った結果だよ。ライバルがいるから闘える。今日、自分たちがやりきったことを必ず次につなげましょう。

《寺地コーチから》
 久々にこの1週間、じっくり5年生を見ることができました。
 BOAリーグを見た時は正直『終わったな・・』と思うくらいの出来でしたが、見事に皆で立て直してくれました(^^;
 特に試合の度にワイドショー並みのネタを提供してくれる○うま君、ある意味持ってるねf(^_^)


緊張感バリバリの試合中に笑いを誘うプレー・・でも決勝戦は神がかってた‼
苦手なコースのシュートにセービングいった時は1人で感動してました(^^)v
これからは杉並No.1のチームに恥じない
杉並No.1のGKを目指そう!

さぁ、再び杉並No.1!
少しの間、この感動を味わおう!そして、一度封印しよう。なぜならば、やっぱり君たちはチャレンジャーだから。
 次の目標に…(どんな目標かな?)向かって、みんなでレベルアップしていこう!

本日、グラウンド準備から終了後のグラウンド整備に、後片付けをしていただいた四ノ宮SCのみんなと関係者の皆様、また、杉並サッカー連盟の皆様、ありがとうございました。
 対戦していただいたチームの関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様、ハラハラドキドキの3試合でしたが、皆様のサポートと応援のおかげで最高の結果を残すことができました。ありがとうございました。


なーにもしていないあたくしをベンチに入れていただき、優勝という最高の瞬間を選手、ママブル、パパブル、チビブル、兄ブル、スタッフと共有させていただき感謝、感謝で胸がいっぱい!どうもありがとう\(^o^)/
これでなーにも心配いらないね!