2015年12月28日月曜日

5年生 東久留米ウィンズ招待 交流試合(12月27日 東久留米市東中学校)

 20分ハーフ
和田VS東久留米ウィンズ 
 3-0 キョウハ ニジ カズヤ 
和田VS清瀬FC 
 2-0 ヒロキ ハクト

 20分一本 
和田VS東久留米ウィンズ
 1-0 タイショウ→キョウハ
和田VS清瀬FC
 1-1 ハルト→ハクト

 10分一本
和田VS東久留米ウィンズ
 0-2
和田VS清瀬FC
 0-0

 本日は東久留米ウィンズさんに招待いただき、清瀬FCさんと時間の限り巴戦を行いました。
 残念ながら今日はゲームになりませんでしたね。ここまで崩れた君たちを見るのはいつ以来だろう。練習試合じゃあ、やる気になりません か? と思えるような気持ちとプレイでした。
 良いときもあれば、悪いときもある。それはいい、でも悪いなら悪いなりに気持ちだけでも高めていかないと意味のない時間を過ごすことになるよ。
 今日はサブメンバーがよかった!特に、マサキ、アユム。
 今日のマサキはキレキレ!ポストプレイ、good。ボールを納めて、一瞬間をとって相手を交わしシュート。
キーパー正面!
 アユムも今日はプレイしていた。ドリブルにダイレクトプレイ。ボールをとられたら取り返しに追いかけていた!
 そして、ポジション奪取なるか、コウキの最終バック。ここのところ、タイショウの代わりに最終バックを受け持っていたコウキ君。ポジショニングはよく修正していたし、味方のカバー、パスカット、ボールの奪い方、奪ったあとの落ち着いたプレイとかなりいいイメージをもってプレイしているなと感じました。スピードあるドリブルへの対応が上手くなっていけば、コウキの最終はありだな。
 さらに、ヒデが帰ってきたね。試合から遠ざかっていたので、やや焦ってしまう場面ありましたが、足下にボールを納めてからのプレイはなかなか見応えがありました。
 さあ、新人戦に向けて誰がいったいスターティングメンバーとなるのか。自分の持っている力をコーチに見せつけてアピールして欲しいと思います。
 と言うわけで、本日のつね賞はマサキ、アユムです。二人とも、確実に成長していますよ。
 本日、主催していただいた東久留米ウィンズの皆様、対戦していただいた清瀬FCの皆様ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様も寒い中、引率に応援にありがとうございました。