2015年12月7日月曜日

6年生 環八カップ(12月6日松原高校グラウンド)

6年生 環八カップ1日目(都立松原高等学校)

Aグループ予選
13分ハーフ
 

VS FC光和イレブン 1-0 そら

VS 鶴川FC 4-0 てつ そうた きょうや×2

VS ドリームスSC 2-0 そら きょうや


本日は環八カップに初参加させていただきました。グラウンドは松原高校?の校庭でクレーコートですが縦が長く広い印象、ゴールは大人用でした。

1試合目
今リーグの第一試合目だったためアップやミーティングをする時間がほぼ無い状況で突入!いつもどうりボールが落ち着かずバタバタ状態でしたが前半11分相手のミスからそらが抜けだして貴重な先制点をゲット!その後何度かチャンスをメイクしますが外して終了!内容はよくありませんでしたがまずは結果1-0となんとか勝ち点3をもぎ取ることができました。

2試合目
3時間空いてたので子供達も大分リラックスモード。グラウンドにも慣れてきたようでほぼボールを支配してゲームを進めることが出来ました。得点も4点とまずまず。危ないシーンもほぼなく終了!結果4-0と快勝!勝ち点を6とします。

3試合目
いつもなら割と足が止まってきますが今日は13分ハーフで試合の間?もたっぷりと時間があったので全然元気ですな・・・前半0-0で戻ってきましたが引き分けでも1位抜けだったのでまったく焦っていませんでしたね。後半良い形で2得点ゲット!周りで見ていた他チームの子供たちが「うめ〜」
とうなってました(笑)結果2-0で勝利、勝ち点9と1位抜けとなりました。おめでとう

全体的な印象ですがどのチームもパスをまわして行くスタイルでした。パス精度、ボールの受け方、ファーストタッチとうちのチームより全然上手かったと思います。みんなも見習ってほしいと思います。がんばりましょう

《Yasucky賞》
DFテツ 良く相手のチャンスを潰してくれました。もっとオーバーラップを仕掛けていくタイミングを練習しよう!

MFソラ 貴重な先制点をゲット。3試合目の得点も良かったよ!

FWキョウヤ 今リーグ戦3得立派ONETOPとしてキッチリ仕事をしてくれました。

 本日主催していただいた環八カップの関係者の皆様、ありがとうございました。また、対戦していただいたチームの関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。 和田ブルファミリーの皆様も寒い中、引率に応援にありがとうございました。