2015年12月25日金曜日

★準優勝★環八チャンピオンカップ 二日目チャンピオン杯

 環八チャンピオンカップ 二日目
 チャンピオン杯

 準決勝 20分ハーフ 
和田 VS 国立SSS
   3ー2 キョウハ2 ヒロキ
 
 決勝 荒天のため15分ハーフ 
和田 VS エルフシュリット品川Jr. 
 0−4

 準優勝!

 12月6日の予選を一位通過することが出来たので、今日はチャンピオン杯争奪、決勝トーナメントに挑戦です。
 初戦の国立SSS戦。先制するものの、相手が狙っているところへパスを出し、奪われてカウンター。周りのカバーがなく相手に寄せられてボールロストから、カウンター。今まで積み重ねてきたものが一瞬にして崩れていきました。
 ハーフタイム、久し振りの雷が落ち。修正点を頭に叩き込み、後半へ。
 やっぱり、やれば出来るじゃないですか。バックラインのカバーの意識、攻めるときのドリブルとダイレクトプレイの意識。よく試合をひっくり返しましたね。
 いい感じで迎えた決勝戦。対戦相手は来年度から東京都Uー12サッカーリーグ2部に参戦する、強豪 品川エルフシュリットSC。
 足下の技術がしっかりとしているチームは違います。パス、トラップは丁寧だし、ドリブルも懐が深く迂闊に取りに行けません。格の違いを感じてしまいました。
 それでもこの試合は見ごたえありました。ジミーコーチも言っていたけれど、みんなの負けたくないという気持ち、例えどんなにやられても最後まで自分達のサッカーをしようとする気持ち、見せてもらいました!
 間をおいて2日間に渡る大会のMVPには ニジが選ばれました。どのゲームも攻めに守りに走り、何度倒されても体を張ってボールをキープし、チャンスを作ろうとしていました。決勝戦、会場の誰もがアッと思ったロングシュート。バーに当たり跳ね落ちたボールはラインを割らず、フィールドの方に跳ね返り、ノーゴール(T0T) 惜しかったね。
 本日のつね賞は久しぶりの全員です。ベンチメンバーも合わせて一つになって闘っていました。これからも続けていこう。
 対戦していただいたチームの関係者の皆様、会場提供、本部運営していただいたFC光和イレブンの関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様も凍える寒さの中、応援に子供達のお世話にありがとうございました。