2015年10月24日土曜日

4年生 高山SC練習試合(10月24日 和田堀グランド)


8人制
(15分一本)
和田 − 高山
0-0 引分
0-2 負
2-0 勝  ゆうま、はると
0-1 負
1-1 引分  はると
1-1 引分  かずや
(10分一本)
0-0 引分
2-0 勝  かずや、まさき

本日は和田堀グランドに高山SCを迎えての4年TM。
2チームで午前中いっぱいたっぷり試合させていただきました。

今日は、蹴らずにしっかり繋ぐこと、意識してワンツーをトライすること、の2つをテーマとしましたが、ワンツーは期待以上な出来だったと思います。特に試合の中で、サイドでの崩し、相手ゴール前での決定機作りに効果的なことを学んでくれたのではと思います。
蹴らずに繋ぐ、は意識は出てきたものの、パスの精度が悪いのと、タイミング、パススピードが遅い為に相手に狙われて失点につながるケースがしばしばでした。これから改善していきましょう。

☆ナカナカ賞
ねお
今日のねおはトップでも、トップ下でも最高の出来でした。特にワンツーの受け手は抜群。集中力も最後まで継続していて、すばらしい。

対戦いただいた高山SCの皆様、ありがとうございました。
いつも応援いただく保護者の皆様、ありがとうございます。




送信者 20151024_
送信者 20151024_
送信者 20151024_6年練習試合vs大野田2