2015年10月31日土曜日

2年生七分区リーグ、1年生フレンドリーマッチ(10月31日 和田中)


【2年生七分区リーグ】
10分ハーフ (7人制)
① vs 松ノ木
   前半1-0(ともや)
   後半5-0(ひなた、ゆう、ともや、たくみ、じょう)
   合計6-0 勝

② vs 堀之内
   前半2-0(ともや2)
   後半3-0(えいたつ2、OG)
   合計5-0 勝

PK戦
③ vs 松ノ木
     PK戦 3-0(ともや、えいたつ、りゅうせい)

④ vs 堀之内
     PK戦 2-2(ともや、えいたつ)
     延 長 4-1(ともや、じょう、たくみ、えいたつ)

【1年生フレンドリーマッチ】
8分ハーフ (6人制)
① vs 杉十小
   前半 1-0(りんたろう)
   後半 1-0(かいと)
   合計 2-0 勝

② vs 堀之内
   前半1-0(りんたろう)
   後半2-0(きょうすけ、はるき)
   合計3-0 勝

5分1本
③ vs 杉十小
    1-0 勝(りんたろう)

④ vs 堀之内
    1-0 勝(きょうすけ)

PK戦
⑤ vs 杉十小
    PK戦 5-4(ゆきのしん、せいいちろう、こうだい、きょうすけ、かいと)

⑥ vs 堀之内
    PK戦 4-2(せいいちろう、きょうすけ、はるき、りんたろう)

本日は、和田中にて2年生は七分区低学年リーグ、1年生はフレンドリーマッチに参加させて頂き、PK戦までさせて頂きました。

1年生の方は、濱邉コーチ(こうだいパパ)に試合監督と審判を全てお任せしました。ありがとうございました。
【濱邉コーチコメント】
今日は前からボールを奪いに行く事、ゴールを意識してプレーする事をテーマに試合に臨みました。立ち上がりから終始ゴールを意識した仕掛けが出来ており、とても良かったと思います。

結果としては、1年生、2年生共にパーフェクトでした!

本日のひぐぴー賞2年生は、ともやとえいたつです。2人ともいろんなポジションをやりましたが、そのポジションに合わせたプレー、ゲームや相手の状況によって考えたプレーができていました。
PKのキックも2人とも抜群の安定感でした。

ゆうも味方からのボールをゴール前で上手く合わせて見事ゴールしました。おめでとう!でも集中力を持続できるようになって下さい。

2年生は、全体的にゴール前でシュートを打とうと思ってから蹴るまでを素早くしましょう。相手ディフェンスが入る前に素早くシュートを打てるようになれば決定力はもっと上がるはずです。
試合前のアップの時、ボールをワンタッチで止めて、味方の足元にパスを出すという基本的なことができない子が結構いたので、練習でちゃんとできるようにしていきましょう。

あと、1年生も2年生もみんな体幹が弱いので、少しずつでよいので家で毎日、腹筋と腕立て伏せをやって下さい!

本日は、会場設営及び運営をして頂いた堀之内サッカー教室関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様も引率、たくさんの応援ありがとうございました。