2024年3月31日日曜日

3年生 TRM(3月30日@井草森)

15分ハーフ
vs.FC大泉学園
前半0-0
後半0-0
計 0-0

vs.レジスタFC
前半0-1
後半0-0
計 0-1

vs.あざみ野FC
前半0-0
後半2-1 ひろき、しゅうと
計 2-1

20分1本
vs.FC大泉学園
0-3

vs.レジスタFC
0-4

vs.あざみ野FC
1-4 とうま

東京、神奈川、埼玉を代表する強豪チームをお招きし、たっぷり修行しました!

いやー、どのチームも強かった!
公式戦前にすばらしい経験ができたことにまずは感謝だね。

どの試合もほぼ自陣で守る時間だったけど、個人としてもチームとしても、概ね集中力を切らさず守ることが出来たかな。

気になったのは声掛けの部分。苦しい時間こそ皆で声をかけあって、マークの部分や周りの状況を伝えてあげましょう。技術、スピード、フィジカルが上回る相手と戦う時ほど、チームとして伝えながらサッカーをすることが必要になってきます。

1週間後に迫った公式戦前にとても貴重な経験ができました。
ポジション争いも激化してきて、チームとしても間違いなく前進した1日となりました。

たつコーチ賞:れお&はっさく
れおはサイドバックとして安定したプレーを魅せてくれました。高い技術を発揮して、まさにサイドバック職人。相手の速いプレスをかわしながら、あせらずにしっかりつなぐところに大きな成長を感じました。

はっさくはGKとして存在感を示したね。飛び出すタイミング、高い精度のキック、安定したキャッチで安心して見ていられました。お兄ちゃんのの試合を見ているからこそ、かけひきもあって大人のプレーが出来てきているね。

本日遠方からお越しいただいた、FC大泉学園、レジスタFC、あざみ野FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

送迎からグラウンド設営まで、手厚いサポートを頂きました保護者のみなさま、本日もありがとうございました。エキサイティングな最高の1日でしたね!