2013年4月28日日曜日

4年生Pリーグvs沓掛,馬橋(馬橋公園)


15分ハーフ 8人制
①和田ブルドッグvs沓掛 5-0 勝
 前半 2-0 そうた2
 後半 3-0 こうしろう、たいしょう、そうた

②和田ブルドッグvs馬橋 6-0 勝
 前半 5-0
 後半 1-0
 そうた4、たいせい、そら
今日はPリーグ初戦ということもあってか、みんなワクワクした表情の中にドキドキしている様子が見られ、大会ということをしっかりと意識しているなと感じました。
特に一試合目はベンチからの声かけがよく、チームが一つになって戦っていました。
内容的には
ドリブルの使い方、
パスを受けるポジション
などをはんだんしてプレイしている場面が見られました。
特にサイドバックのパスのうけかたがよく、フォワードにタイミングよくパスを送ることができてきました。
今日とても感心したのが、ドリブルに対してのディフェンスです。
体をよせてドリブルを止める、
体を入れてボールをうばう、
とられてもとりかえす気持ちの入ったプレイ
をいくつも見ることができたことです。
あとは、
パスをしっかりと送ってあげること、
ドリブルが大きくならないこと、
トラップをていねいにすることを今日以上に意識していきましょう。

今日のつね賞は全員としたいと思います。
会場を提供していただいた馬橋FC,沓掛関係者の皆様ありがとうございました。
応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。




送信者 20130427_和田ブルvs沓掛,馬橋
送信者 20130427_和田ブルvs沓掛,馬橋
送信者 20130427_和田ブルvs沓掛,馬橋
---
20130427_和田ブルvs沓掛,馬橋
---