2021年6月20日日曜日

6年フットサルTM (6月20日 上井草スポーツセンター)

7分一本
VSゼスク 
4-1 かずま2.ゆうた.だいな
1-0 こうせい
1-1 てん
0-1
1-2 つよし
1-0 りゅうや
0-2
1-0 だいな
1-1 こうや

日曜日はゼスクさんにお越しいただき、バーモントカップに向けフットサルTMにお付き合いいただきました。

後ろからのビルドアップ、キックインからのリスタートのバリエーション等を意識しながらゲーム望みましたがどうだったかな。

藤原コーチからは大分エイトランが意識的に出来る様になったとお褒めの言葉をいただきましたが,自分達の感触はどうだったかな?

ボールの置き場所や体の開きなど、相手をつり出す駆け引きはイメージ出来てるかな?フリースペースへの動き出しで相手を動かすイメージは持っていたかな?なんとなくではなく何のために動き出すのか、自分の動きによって相手はどのような対応をするのか、漠然となんとなく教わった事をやるのではなく理屈も理解して連動しないと相手を剥がせないよね。
その部分に失敗してもトライする子と今できる範囲でプレーしてトライしない子。
どっちが先々ゲームで生きるかな?
トライしない選手に先はないよ!

濱コーチ賞はコウタロウです。
ちょっとしたアイデアや駆け引きの面白さは狭いところだと余計に際立つね。後はサッカーだと足がかからない距離感もフットサルだとかかっちゃうからその感覚を修正できるともっと面白いかな。

急にも関わらずお相手いただきましたゼスク関係者の皆様、誠に有難う御座います。

暑い中サポートいただきました保護者の皆様、誠に有難う御座います。
2週間後になりました夢の舞台に全力で向かい、良い準備をしたいと思います。引き続きご支援の程宜しくお願い致します。