2021年6月20日日曜日

3年生 都電リーグ(6月20日@芝給水所公園運動場)



 都電リーグvs御田SC

公式戦12-4-12

1-2 れお

1-1 こたろう


TM12-4-12

2-1 みと2

0-0


TM12x5

背番号偶数チーム

2-0 こうき2

0-4

2-4 れん2

0-2

7-1 こうき5、れん2


背番号奇数チーム

1-1 えいた

1-0 だいき

0-1

4-だいき3、あんご

1-4 だいき


本日は、御田SCさんにお招き頂き、都電リーグに参加させていただきました。ライトアップされた東京タワー直下の綺麗〜なグラウンドでたっぷり試合をさせて頂きました。(みんなは東京タワーに登ってみたい!と言っていましたが、大きくなったらデートで登ってね!笑)


試合自体は良かったところ、改善できそうなところがいくつもありました。

良いところはボールを奪ってからのポジショニング、ボールを持った時にいくつかの選択肢を見れるようになってきたことです。プレッシャーの中でも正しい判断ができ、正確な技術でプレーができてくるともっと良いですね!

改善できそうなところは、仲間がいいところにいるのにゴールに直結するパスが出せなかった(タイミングとボールのコース)こと、ディフェンス時、相手ボールの遅らせ方(ディレイ)です。いずれもみんなはコツコツ学んでいけるので、練習でまた頑張っていきましょう!


荒井コーチ賞

かい

今日はみんな一生懸命走っていて選ぶのに悩みましたが、誰よりもしっかりコーチの話を聞いて、言われた内容を実施しようとしている真摯な姿勢が素晴らしかった、かいとさせて頂きます!

かいのようにしっかり話を聞いてすぐに実践する姿勢は誰よりも上手くなる素質の一つです!そのままの素直な姿勢でメキメキとうまくなってね!期待してます!


久米コーチ賞

れん

前を向いプレーする意識が高くなりましたね。トラップしたら直ぐに前へ運ぶ、シュートを打つ、ゴール前のこぼれ球にしっかり寄せる、今日は頼もしい活躍でした。得点も量産して結果を出して見せてくれた蓮。また練習してもっともっと上を目指して行きましょう!


児玉コーチ賞

みなと

キーパーはミスが失点に直結する難しいポジションなので要求も厳しくなりますが、みなとはキーパーとしてメキメキ成長してます。ポジションの取り方、冷静さ、パスの判断安定感が増してます。今後も厳しい試合を経験する中で、攻守の切り替えを早くする、自信を持って声がガンガン出せると良いね!


本日はお招きいただきました御田SC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


保護者の皆様、本日は遅い時間になってしまいましたが、移動のサポート、入場者リストの準備、各種記録等々、サポートを頂きましてありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。



こだまコーチ