2021年6月29日火曜日

6年生練習試合 (6/27 和田中学校)

和田ブル 2vs0 菅刈
和田ブル 0vs2 BOA
和田ブル 2vs0 菅刈
和田ブル 1vs2 BOA

本日は菅刈SCさん、BOAさんをホームスタジアムにお招きしてTMを行いました。
公式戦も再開し、そこで出た課題に向き合うべく、中央のMFあるいはFWのポストプレーからの攻撃・展開をテーマにゲームに臨みました。うまくいく場面もちらほら。

ただ、得点アップのためには、より積極的にゴールにこだわる、自分が決めるんだという姿勢が大切になります。クッチーも言っていたよね。次、崩すかシュートか自分に自身を持ってチャレンジして欲しい。

それと、攻撃のアイディアと正確性、GKからの早いビルドアップも課題だよね。

アイディアでいうと、相手を崩す場面ではポジションにこだわらずに、相手を混乱させる必要もあります。そのためには何が必要なんだろう?キャプテン中心に考えてトライしてほしいところです。

対戦いただきました両チーム関係者の皆様、対戦いただきありがとうございました。

和田ブルファミリーの皆様、来週はいよいよこの学年初の大一番です。
子どもたちの頑張りに期待しましょう!