2021年6月27日日曜日

1年生TM(6月26日@下高井戸運動場)

 12分1本 6人制

VS 高井戸東SC

0‐1 

1‐2 けんせい

0‐1

0‐0

0‐2

1‐1 ゆいと

6月26日は高井戸東SCさんに招待いただき、2チームで練習試合を行いました。

みんなで『今日チャレンジすること』を発表した後に、元気にグラウンドに飛び出しました。

積極的な前への仕掛け、はやいプレスはみんなだいぶできるようになってきたね。試合が進むにつれて課題になってきた『体の向き』。自分が向いている方向にしか、ドリブル、パスができないことが多かったね。そのせいで漠然としたバックパスや自陣へのドリブルが多くなってしまい、何度か自分たちでピンチを作ってしまったね。これに関しては、これからみっちり練習で取り組んでいこう!

たつコーチ賞:はっさく、しゅうと、ゆいと

はっさくはいつもの足裏を使う『動かすドリブル』に加えて縦方向への『運ぶドリブル』ができるようになってきたね。おにいちゃん達の試合をみている影響かな?今日はサイドアタッカーとして和田ブルの攻撃を引っ張ってくれました。

しゅうとは試合前の目標で「ダブルタッチを頑張る!」と宣言した通り、高東さんの早いプレスでもあせらず、幅の大きなダブルタッチでプレスを回避していたね。顔も上がっていたし、後ろでも冷静にボールをキープできるのは頼もしいね。

ゆいとは最終試合の終了間際の同点に追いついたゴールは素晴らしかったね。ボールを受けた時のトラップと体の向き、ゴールに向かうドリブル、落ちついて蹴ったインステップのシュート、そして両手を上げたガッツポーズ。一連の動きに無駄がなく完璧でした。このゴールにまじめに練習に打ち込んだゆいとの努力がすべて出ていたと思います。

本日お招きいただきました高井戸東SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

いつも手厚いサポートをしていただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。

たつコーチ