2015年8月23日日曜日

5年生 BOA FarStar リーグ(8月22日 井草森グラウンド)

BOA FarStarリーグ 第4節 15分ハーフ
第一試合 和田VSビートルA 3-0勝
     にじ2 たいしょう
第二試合 和田VS浜田山JSC 5-0勝
     ひろき たいしょう1+PK 
     きょうや かずや 
第三試合 和田VSBOA-A 3-0勝
     たいしょう にじ かずや
フレンドリー 15分一本
 和田VSビートルB 0-1 負

 本日は、BOASC主催 BOA FarStar リーグに参加しました。
 噂によると朝、駅での集合場面では相変わらずみんな無口のおもーい雰囲気だったようですね。
 みんな朝に弱すぎる。もう、しっかりと朝方に変えてください。本番は9時に第一試合となることがあるのですよ。第一試合に全力を出すためには朝みんなで集まったときにはテンションが上がっていないと、本当の実力を出せずに終わってしまいますよ!最後の大きな課題はこのポイントみたいです。
 会場に着いたみんなの様子は…、1日10本を乗り越えた9人は余裕を見せていました。経験値ですね。
 ビックリしたのはその後のアップで行ったいつもの手つなぎ鬼です。今日はチームになっていました。チームになっているので、追い込み方も上手くいつもよりも早いタイムで全員を捕まえていました。
 この良いリズムをゲームに生かすことを確認し、BOAリーグに参戦しました。
 …。第一試合の始めの5分はひどかった。落ち着いて自分達のリズムでサッカーをする話をしたはずなのに、話をどう勘違いしたのか、ボールをもてる余裕があるからといって、こねくり回したあげくドリブルカットされるは、パスミスをするは、あげくの果てにはバックパスを重ね自分達でリズムを狂わせていく。
 チガーウっと言われないと気付けないのは厳しいですよ。その後は、球離れも良くなり、ワンツーやサイドチェンジ、サイドチェンジからのフォワードに当てるパスなど、相手を崩そうとするプレイをしていました。
 特に見事だったのは、こうきからきょうやへタイミングの良いパスが出て、これをきょうやがベストの落としパスをにじへ、これをにじがきっちりとドリブルから前に出てゴールを決めたり、左サイドからにじに出たパスをにじが仕掛けながら、たいしょうへベストのタイミングの横流しパスを、相手が一枚食い付いてきたところをたいしょうがワンフェイクを入れ右足でズドン!とゴールを決めたりするなど良いリズムのシュートを打てたことです。繰り返しやって来たことが実戦で見事に花開きましたね。
 バックラインも落ち着いて相手を交わしてフォワードやハーフにパスを出したり、ドリブルで仕掛けながらワンツーからのオーバーラップをしたりと積極的なチャレンジしていました。
 本日は、こうして少し手応えをつかんだところで、午後のTMに突入していきます。
 主催していただいているBOASCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様もまずは午前中、お世話になりました。ありがとうございました。