2015年8月19日水曜日

6年生練習試合vsアヤックスSC(8月18日 下高井戸グランド)

2015年8月16日火曜日

6年生 練習試合 VSアヤックスSC(8月18日 下高井戸グラン)

20分ハーフ 1本目

前半0−1

後半1−0 そうた

20分ハーフ 2本目

前半1−2 こうしろう

後半0−2

お盆休み明け久しぶりの練習試合!結果は予想通りの展開となってしまいました。
1本目こそそこそこにやれていましたが2本目になるとまあ走れない!苦し紛れのパスミス連発!
ルーズボールは見てるはディフェンスにかんしてはチンチンにやられてしまいました・・
人数ギリギリで2本連チャンときついのはわかりますがそーゆう展開の時の戦い方ってもんがあるんじゃないかな?どんな時も前へ前へ急ごうとして不用意な縦パスをカットされるシーンが多い!
縦パスが繋がるのは横へのゆさぶりがあってマークがずれるから成功するんであってなんも無しにいきなり通るもんじゃないよね。あとディフェンス要の二人があれだけシュートを打たせてしまうとチームとしては打つ手がなくなってしまいます。
点を取るのが難しければせめて無失点で終えようよ!その辺のプライドを持って戦ってほしいと思います。20日のTMはこの辺を修正して行こう!
週末にはさざんかCUPがあります。タイトルがあまり無い6年生にはBIGチャンスです。ここでタイトルを取って来月のトップリーグに弾みを付けて行こーぜ!

※写真を撮るの忘れちゃった!ごめんよみんな〜


《Yasukcy賞》
こうしろう
試合前に今日は点を決めると約束したとうり有限実行!シュートもカッコ良かった!ナイス!

のぞ
何度も好セーブを見せてくれました。右手一本で反応して防いだシーンはシビレました。GOOD!

本日もお忙しいなか、会場準備、審判に大変お世話になりましたアヤックスSCの関係者の皆様、急なTMのお誘いも快くOKしてくれたササキコーチ、ありがとうございました。

和田ブルファミリーの皆様も平日の忙しいなか、引率に子供達のお世話、ありがとうございました。