2015年8月9日日曜日

6年 東京リーグ (8月9日 舟渡小学校)

 東京リーグ
1)和田ブルvsBLUE 3−1 勝
  そうた、たいせい、たいせい
2)和田ブルvsアミーゴ 0−7 負

本日は板橋の舟渡小学校まで東京リーグで遠征です。
昨日のファンルーツカップの敗戦からの反省でやってくれるのではないかと期待して臨みました。
が、やはり試合への入り方、準備が悪いように思います。試合30分前になりやっと動き出す…。この辺については最上級生なので自分たちで考えてください。
そんな感じで試合に入り、相手の寄せの早さからドタバタでパスミス、トラップミス等ボールがおさまりません。そうこうしてるうちにキーパーのクリアミスから失点。このあと、ソウタの個人技、タイセイのスピードでなんとか逆転勝ちをおさめることができましたが、不安だらけで次戦に臨みました。結果はなにもできないまま大敗。完敗です。今のチーム状態ではとてもかなう相手とは思いませんが、もう少しやれることはあったんじゃないかな?例えばフリーキック。何本かチャンスはあったけど全て枠外。崩して点が取れないならセットプレーから点を取るしかないでしょ。コーナーキックも同じ。誰もボールに触らなければ入るはずがない。特に得意な型がないならショートコーナーとか臨機応変にやってみたら良いと思います。
さすがに昨日のようにボールに行かない、見てる選手はいなかったけど、奪ったあとどうするか。焦って適当にパスを出して相手に奪われたんじゃ意味がないよ。9月に入ると大事な試合がまた始まります。しっかり準備して悔いの残らない大会にしよう。

jimmy賞
今日のjimmy賞はソラにあげたいと思います。相手の決定的な場面を数回にわたって防いでくれました。素晴らしい‼

対戦いただいたチームのみなさま、本日はありがとうございました。




送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ
送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ
送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ

送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ

送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ

送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ
送信者 20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ
20150809_東京リーグvsBLUE,アミーゴ