2015年8月8日土曜日

5年生 ファンルーツカップ2015 U11(8月8日 アミノバイタルフィールド)

ファンルーツカップ2015 U11の部
Aブロック FCトレーロス 若葉ウィングス LONDRINA
Bブロック パーシモン GROWFC トラストUTD 馬橋FC 

 予選リーグ
第一試合 和田VS若葉 1-0 
          ひろき
第二試合 和田VSLONDRINA 1-0
          ひろき
第三試合 和田VSトレーロス 0-2
 ☆2位通過 

決勝リーグ FCトレーロス パーシモン      GROWFC 和田ブルドッグ
第一試合 和田VSパーシモン 1-2
              にじ
第二試合 和田VSトレーロス 1-0
              にじ
第三試合 和田VSGROW 0-0
 ☆第3位

 本日は4ブロックの強豪トレーロスさんに招待され、ファンルーツカップに参加してきました。
 アミノバイタルのグラウンドでサッカーができる、強いチームと勝負ができる、こんな幸せな時間を過ごせるというのに。みんなはどう思って、アミノバイタルのグラウンドに立ったのでしょうか。今日もただ試合ができるからという思いだけだったのでしょうか。
 前も話したけれど、練習試合でも、招待大会でも、本番でも、今日はこのプレイをやってやるんだって決意してその日を迎えましょうよ。
 例えば、ワイドの開きをコーチに言われる前に必ず動くとか、絶対に足を出さないで体で食いついていくディフェンスをするとか、必ずワンツーで抜け出してやるとか、パスやドリブル前にワンフェイクいれるとか、サイドハーフで中パスみせのパスフェイクから縦にドリブル突破してやるとか、トップにあてて落としてもらったパスをダイレクトでゴールにぶちこむとか、何かこれはと思うことを…意識してプレイしよう。
 で、今日はというと…、収穫はあった!!
 まず、パーシモンから先制点を奪えたこと。一瞬、まさかまさかの優勝…。を思い描いてしまいましたよ。
 それから、集中しているときのあゆむとねお!自分からガンガンプレイしている姿は、見ていて行けって思いましたよ。
 そして、安定感が増してきたこういちのポジション取り。何度もカバーをしてゴールを守ってくれたね!
 さらに、かずやがいかにコーチの話を理解して、動こうとイメージしてきたか。これについては本当に今日の実戦で証明されましたよね。しかも、ほとんどやったことのない左サイドバック。
 刺激しあおうよ。がんばっている仲間がいる、成長している仲間がいる、チャレンジしている仲間がいるじゃない。俺もやるんだって、自分を少しずつでも進化させていこう!
 優秀選手に かずやが選ばれました。
 キーパーでもフィールダーでも、けがで出られなかったときにみんなを見てイメージしてきたことや、コーチたちの話を自分なりにイメージしてきたことを、実際にやって見せてくれました。すばらしい!
 そして、本日のつね賞は、あゆむ、ねお、こういちです。
 三人とも今、伸びざかりです。出来ていることや、出来始めていることに自信をもってこれからもプレイしていきましょう。
 本日はまだまだ暑い中、会場設営から運営まで、大変お世話になったファンルーツの関係者の皆様、ありがとうございました。
 また、対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様も、朝早くから応援に、子供たちのお世話に大変お世話になりました。ありがとうございました。


 
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ
送信者 20150808_U11ファンルーツカップ

送信者 20150808_U11ファンルーツカップ


20150808_U11ファンルーツカップ