2015年8月9日日曜日

3年生 ファンルーツカップ2015 U9 (8月9日 アミノバイタルフィールド)


昨日の先輩たちに続いてファンルーツカップU9に参加してきました。
6人制15分一本
(予選リーグ)
和田vsクリアージュ 0-2 負
和田vsソルキッズG 3-1 勝 えいたつ2、こうと1
和田vsレパード 2-3 負 ひゅうま、ねお
(順位リーグ)
和田vsSKFC 0-2 負
和田vs光が丘カナリーズ 勝 えいたつ、ねお
和田vs馬橋 4-0 勝 えいたつ2、こうと、みっつ

合宿後のはじめての大きな大会でした。
ファンルーツカップでしか対戦出来ない強豪ばかりでワクワクしていましたが、内容はというと自分たちが一番分かってると思うけど、せっかく自分たちの力がどこまでできるか試せる最高のチャンスだったよね、自分のプレーに満足できた人はいますか。
もちろんみんなの力を引き出せなかったコーチの責任も感じています。でも気持ちだけは見せてほしかった。ちょっと相手が強そうだと飲まれてしまう。何度も言ったけど相手が怖がらない、嫌がらない仲良しプレーは自分たちのプレースタイルじゃなかったはずだよね。好き勝手にやられて、走らされて自爆するのは誰だって面白くないはずです。
そんななかでもトップのえいたつはがんばってあきらめないプレーを続けてくれました。ちゃんとトップとしての結果も出しているよね。
ひゅうまもあきらめずに集中砲火をよく防いでくれました。パントキックからの得点もグランド状況をよく考えた頭脳プレーでした。優秀選手にも選ばれてよかったね!
予選を戦った後、上位リーグに行けなかったことにみんなが悔しがって、自分たちで話し合いたいと言い出したのには驚きでしたがうれしかったです。でもその後の下位リーグ、また同じ状態に戻ったので何を話し合ったんかは分かりませんが。
ナベ賞は挑戦し続けたえいたつです。落ち着いて流し込むシュートにはしびれました!

ご招待いただいたファンルーツ関係者の皆様、対戦いただいたチームのみなさまどうもありがとうございました。
引率から準備まで暖かい応援で支えていただいた保護者のみなさまどうもありがとうごあじました。