2013年1月27日日曜日

5年生 東京江東ライオンズクラブ杯5年生招待サッカー大会 (1月27日 辰巳グランド)

予選トーナメント

20分ハーフ
1回戦
vs バディSC江東 0-2 負

3位決定戦
vs FC北砂 2-0 勝
りく、みお

次週3位パートへ!

おかわり練習試合
15分ハーフ
vs スカイFCニ砂 0-0 引

つね賞 のぶ
左サイドハーフとして、ワイドに開いてのパスの受け方、体を張ったディフェンスやボールキープなど、何度も起点となってプレイに絡むことができました。二試合目の先制点はのぶの粘りのあるプレイから生まれました。グッドプレイでした。


慣れない11人制ながら、ダブルボランチの一人が前に抜ける動きを見せ、素早いカウンターができたり、サイドハーフがタイミングよく上がり、裏へのパスが通ったりするなどいいプレイが見られる場面ありました。
逆にサイドバックとサイドハーフの上がりすぎから、裏をとられることも多く見られました。さらに、足を出してドリブルでアッサリと抜かれてしまう場面も多かったです。
第一試合のあと、自分達でミーティングをした際に、自分達の足りないポイントに気付けているので、そこを意識したプレイをしていくことが大切です。2月10日の決戦に向けて各自イメージしていきましょう。

ご招待いただいた江東区少年サッカー連盟の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。