2017年12月16日土曜日

3年生 中野本郷TM (12月16日 本五ふれあい公園グランド)





◆15分ハーフ
① vs 中野本郷 1-2
前半 1-0 そら
後半 0-2

② vs 中野本郷 0-1
前半 0-1
後半 0-0

◆15分1本
③ vs 中野本郷 3-0 そら2 きょうすけ

本日は、中野本郷SCさんからお誘い頂き、和田から最も近い人工芝グランドで練習試合をさせて頂きました。

前半をレギュラーメンバーで、後半をチャレンジメンバーで戦いましたが、レギュラーメンバーで戦ってこれだけ何もできないのは、かなり危機的な状況です。

3年生は、もっと考えてサッカーをしないと、もう全く通用しないということです!意識面の問題です!
◆常に首を振って周りの状況を見る意識
◆逆サイドを積極的に使う意識
◆ボールを貰いに動く意識や声
◆バックの上げ下げの意識
こういったことをしっかりやらないと、いい状況は作れません。

後半のメンバーは、もっと運動量を増やしていきましょう。
ディフェンスも攻撃ももっと連続してやらないと、相手の攻撃も止められないし、なかなかチャンスも作れません。連続してやることが大事です!

本日のひぐぴー賞は、そらりです。
大分、安定感、安心感、スピード感が出てきました。カバーリングでも貢献していました。

本日は、中野本郷SC関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も朝からサポート、応援有り難うございました。