2022年9月24日土曜日

3年生ミニファンルーツカップ@ファンルーツパーク芦花公園(5人制)

●9/23(金)ミニファンルーツカップ@ファンルーツパーク芦花公園(5人制)
◎予選リーグ
・1-0:vs ファンルーツアカデミー|かずや
・0-1:vs キンダー善光
・2-0:vs FUKASAWA|みゆ、はるま
・0-0:vs 松丘SC
→2勝1敗1分で5チーム中2位となり準決勝へ。
◎トーナメント
・準決勝:6-1:vs FUKASAWA|はるま、みゆ3、しゅうと2
・決勝:0-3:vs キンダー善光

本日はファンルーツアカデミー様ご招待いただき、ミニファンルーツカップに参加しました。失点や得点の機会が8人制より多くなるフットサルコートでの試合だったので、守備は2人目のカバーの徹底、攻撃はダイレクトプレイやシュートを打つ意識などについて試合前に話しました。決勝で負けて準優勝とはなりましたが、最初できなかったことを次の試合でできるようになったり大会を通じての成長も感じましたし、何より、準決勝で先制されてからしっかり逆転して勝ち切ったこと、ベンチにいる選手も出場選手にコーチングや応援の声をかけチーム一丸として戦っていたことは大きな収穫でした。

ナカナカ賞:みゆ。持ち味のデュエルの強さに加え、シュート力を存分に見せてくれました。準決勝でのハットトリックは圧巻でした。素晴らしい!

しっこーち賞:はるま。りょうすけがいない中でキャプテンとしてチームを鼓舞し、大事な場面でもしっかりゴールを決め切りました。次も期待してます。

対戦していただいた、ファンルーツアカデミー様、キンダー善光様、FUKASAWA様、松丘SC様、遠くまでサポートしてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。