2021年3月25日木曜日

4年生 サウスカップ新U-11(3月25日 秋ヶ瀬公園サッカー場)

8人制 15分ハーフ+12分1本フレンドリー
VS サウスユーベ
0-3
0-1
計0-4
F 1-0 えいと

VS ACカラクテル
0-0
0-3
計0-3
F 0-4

VS 西砂
0-3
0-1
計0-4
F 1-2 ともあき
4位⭐️

本日4年生は、いつもお世話になっておりますサウスユーベFCさんにご招待頂きサウスカップ新U-11に参加させて頂きました。

修了式と重なっていたり、COVID-19の影響で体調に不安がある子の欠席もあり、参加人数はぎりぎりでしたが、大変有意義な時間をすごさせて頂きました。
一戦目はサウスさん。3-3-1で臨んだ試合でしたが、久しぶりの試合からかスライドを忘れていたり、厳しい試合でしたね。後半は足が動いてきたのかハイプレスができて、少しチャンスがありましたね。二試合目は二枚も三枚も格上のACカラクテルさん。0-10も覚悟していましたが、ボロボロになりながらも、前半0-0。とても上手い相手に、球際を強く、ギリギリの部分は身体を張って、和田ブルらしい戦いができましたね。しかし、後半は修正した相手にゴラッソを3発ぶち込まれ、撃沈。最終戦は西砂さん。ブルの4年生が苦手な体の大きな子がいる相手。やはり、、抑えきれず、逃げて失点。でも逃げていた部分を試合の中で少しでも変わろうとする意識がみられました。君たちの本気の姿がみれて最高の一日でしたよ。全試合負けたけれども、ギリギリのところで戦って得たことは計り知れません。何発くらっても今日の4年生は戦っていました。西砂戦ではともあきのFKが相手のGKのファインセーブで防がれてしまったけれども、蹴ったともあきが、「すみません」と。いやいや、素晴らしいFKでしたよ。相手を褒めましょう。と。あれだけ素晴らしいキックをした子が、もっと前をむける。4年生は大丈夫。一杯頑張って練習しよう!
助っ人の二人は、マジで恋する200点万点。下の学年でもしっかりサッカーを知っていて、本当に十分な戦力になりました。
ゆう、お兄ちゃん譲りの球際の強さだけじゃなく、困ったときの回避能力、ボールを持った時の顔に顔があがっている感じがホントすごい。
れお、FWで出てもらった時のプレッシングは前で出た中も随一。これもお兄ちゃん譲りですかね。超えているかも。サイドバックでも幅の取り方も上手。上手さはあるからあとは貪欲さ。これがあればもっともっとうまくなるね!!

優秀選手はとわ。とわが変わった。私が知っているとわじゃない。ハマコーチ直伝の2バックのボールを受けた後の駆け引きがどれだけチームの助けになったか。自信をもって使えていたね。チームを鼓舞する声掛けができるようになるともっといいね!君ならできる。期待しています。

マッスル賞
たいしゅう
初大会のたいしゅう。1試合目は動きがわからずに沈黙していましたが、試合を重ねるごとに調子をあげ、3試合目では素晴らしいプレーを連発。大きい相手にもビビることなく立ち向かい、何度もボールを取り返していましたね。これからもっと練習したら、上手くなること間違いなし!これから一杯頑張ろう!

えいと
チームの大黒柱。故に負担も大きい。オフェンス面では課題もあったけれども、今日のディフェンス面での君の活躍は、目を見張るものがありましたね。セルヒオラモスがいるのかと思ったら、えいとでした。チームの中心選手だけにコーチからの要望も多いよね。信頼しています。これからも頼むよ。

本日ご招待頂きましたサウスユーベFCの皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日もサポート頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。COVID-19の影響があり、色々と難しい日々が続きますが、少しずつではありますが子供達も成長を遂げています。焦らず、一歩一歩前を向いて頑張っていきましょう!