2021年3月27日土曜日

1年生 BOA SC招待TM(3月27日 中野区谷戸小学校)

 10分6人制 vs BOA SC

(緑チーム)
0-2
2-1 りょうすけ、はるま
0-0
0-1
0-1
(紫チーム)
0-2
0-0
2-3 なつめ、いってつ
0-2
0-6

本日はBOA SC様にお招きいただき、みっちりと鍛えていただきました。

桜が咲き誇る最高の晴天の中、およそ3か月ぶりの対外試合、朝会った時の選手たちの目の輝きやワクワクしている表情に、早くもコーチは胸が熱くなりました。

全力で走り回った試合全体を通じて、選手たち皆「やっぱりサッカーは試合が楽しい!」ことを心から感じたと思います。

緊急事態宣言明け早々にこのような機会をいただきましたBOA SC様、本当にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、1年生チームはこの3か月、ドリブル・パス・シュートなど非接触型の練習を中心に行い、技術の底上げを図ってきました。本日の試合全体から、インサイドキックやスペースへの正確なパスなど、各々の選手達の成長を見ることができました。

対人でのディフェンスの強度や連続で追いかけることは試合を通じて感覚が戻ってくるものですので、本日のBOA SC様の選手たちのスピードやフィジカルをよく覚えて、次に活かしていきたい思います。

2021年の和田ブルドッグ1年生(新2年生)チームのスタート地点として、今日の試合で感じたことは忘れないようにしよう!


金子コーチ賞 はるま
しばらく試合がなかったのに、仲間がボールを持っている時にいつもいいポジションどりをしていました。気持ちを見せてボールを奪う姿勢も◎!
あとは大きな声で仲間に要求できるようになったらチームはもっと強くなれる、期待してるぞ!

だいコーチ賞 にこ、あつし
にこ
とにかくボールに対して積極的にアタックし続けるにこの真骨頂が戻ってきたね!
守備はもちろん、攻撃の選手のときに前から相手にかけいてたプレッシャー、かなり効いていたよ!次は奪い切ってゴールまでつなげてしまおう!

あつし
チーム随一の俊足のあつし。相手のエースに対してもひるまずガツガツディフェンス、抜かれても何度も何度も追いかけました!
相手からボールを奪取した時、シンプルに蹴ることに加え、味方を見つけてパスを繋げて次の攻撃を開始する起点となる存在になってほしい!

保護者の皆様、久しぶりの対外試合、早朝より多大なサポートと熱い応援、心よりお礼申し上げます。選手たちと一歩一歩楽しく成長できればと考えております。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


だいコーチ