2021年3月27日土曜日

三年生 練習試合(3/27 和田中学校グラウンド)

 15分ハーフ


第一試合 VS BOA

前半 0 – 0

後半 0 – 1


第二試合 VS 桃五

前半 2 – 0

アンゴ×2

後半 2 – 0

コウキ

ダイキ→コウキ


第三試合 VS   BOA

前半 0 – 1

後半 1 – 0

コウヘイ


第四試合 VS   桃五

前半 0 – 0

後半 2 – 0

コウキ

コウシロウ


本日は、BOA SC様と桃五 SC様をお招きしトレーニングマッチ。ディフェンス意識を高めるため、以下目標をたて勝負に挑みました。

・間伸びしない様にディフェンスラインを高く保つ

・相手を振り向かせない為のポジショニングを意識する

久しぶりの試合でしたが、目標をしっかりと意識した良い試合内容でした。コンパクトに連動する事で終始優位に試合運びができていたかと思います。

その反面、高いディフェンスラインをとることで、裏への意識が薄れてしまったことや、前からのプレスもあまくなってしまった事は課題となりました。

でも、試合終了後はみんなが楽しそうに振り返りができていたので、次の成長につながると感じたよ。これからも、もっともっと楽しいサッカーを一緒に続けて行こうね。

ヤッスー賞 

コウヘイ

久しぶりの試合でスタート時の動きはかたかったけど、徐々に持ち前のスピードが出てきて、相手に当たりに行くチャレンジもみえてきました。コーナーからの得点も決めれて良かったね。スピードを活かしたドリブルもどんどんチャレンジしていこう。

本日は、試合の調整を頂きましたBOA SC及び桃五 SC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。