2018年1月21日日曜日

2年練習試合(1月20日 井草森公園)

TM 15分ハーフ8人制
vs ボノス目黒 (0-1 1-0) 1-1 ツヨシ
TM 15分1本 8人制
vs FC大泉 0-1
vsボノス目黒 0-5
TM 10分1本 5人制
vs FC大泉 1-4 ダイナ
vs FC大泉 3-9 ユイト,リュウヤ,ダイナ
vs FC大泉 2-5 コウダイ,エイシ
vs FC大泉 1-6 ヒロヤ
vs FC大泉 0-4
vs FC大泉 0-7

土曜日は強豪FC大泉さん、ボノス目黒さんをお招きし、たっぷり勉強させていただきました!
最近強いプレッシャーの中で耐え凌ぐのは、少しづつ出来るようになってきたように感じます。しかし1対1で仕掛ける事が出来ないと点は取れない事を痛感したTMだったと思います。特に大泉さんとの5人制フットサル形式での駆け引きや1対1のこだわりは勉強になったんじゃないかな。
8人制だとカウンターでなんとなく取れる点も、5人制だとすぐに捕まってドリブルでかわせないと何も出来なかったね。
どちらのチームの選手も駆け引きが上手で簡単に逆を取られることも多かったけど、負けたり、通用しない中で何が足りないかを考えるのは大事な事だよ!それを普段の練習でチャレンジしよう!

濱コーチ賞は右サイドで果敢にチャレンジしていたエイシです。この休みでドリブル練習していたのかな?いつものランウィズザボールにターンも織り交ぜてチャレンジしていたのはすごい良かった!失敗してもチャレンジしなかったら上手くならないからね!

対戦いただいたFC大泉、ボノス目黒のチーム関係者のみなさまどうもありがとうございました。
準備から引率まで応援いただきました保護者のみなさまどうもありがとうございました。