2018年1月22日月曜日

1年生練習試合(1月21日 和田堀グラウンド)

vsリバティー
1ー5 こうた

vsSR
0ー4

vsリバティー
0ー7

vsSR
0ー2

本日は和田堀グラウンドにて、日頃お世話になっているリバティーさん、SRさんと練習試合をさせて頂きました。

本日は全敗。両チーム共に足元が上手く、ブル1年のディフェンス力では歯が立ちません。計4試合、全てに負けたのは初めての経験でした。はじめはやりたいことが全くできませんでしたが、途中からは強い相手に何が通用するかを確認しようと、いくつかの決まりごと以外は好きにやらせてみると、輝く一年生を少しずつみせてくれました。前回の試合でできなくて、前日にひたすら練習したトラップからのコントロール、パスの使い方、今日は前の試合より確実に上手になっていました。だから今日は試合後に「今日よかったプレー」を一人一人コーチから伝えました。伝えた後にはみんなから「コーチのよかったところ」も言ってくれました。なんて可愛い。いつも厳しいのに…。私ももっと勉強して、みんなを勝てるチームに、サッカーが好きで好きで仕方がないチームにしてあげたいと思います。みんな上手くなってます。また頑張ろう!

マッスル賞 せり、てん
せり
前日の練習で注意されたことの改善、褒められてもっと伸ばそうと言われたところ、その両方を完璧にやってくれました。せりのドリブルは強い相手にも通用していたね!これからも期待しています。
てん
これが年末年始の自主練の成果だね。レギュラー陣と一緒に出ても周りに頼るのではなく、自分がいくという姿勢をみせてくれました。身体の入れ方も抜群でした。体力的な部分はまたたくさん練習して頑張ろう!

インフルエンザなどでチーム人員の確保が難しい中対戦して頂きましたリバティー、SRの関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

大変お忙しい中、戦況の大変苦しい中、熱い応援を頂きました保護者の方々、ゴール運搬やたくさんの励ましの言葉を頂きましたブル4年の関係者の皆様、お忙しい中時間を見つけて1年の試合を見に行きて下さったコーチの方々、ありがとうございました。1年生、これからも頑張って参ります。よろしくお願い致します。