2014年10月18日土曜日

★準優勝★東京都5年生サッカー大会 東京都第4ブロック予選(10月18日 下高井 戸グラウンド)

準決勝
和田ブルvs明和 3−1 勝
 前半 2−1 そら→たいせい きょうや→そうた
 後半 1−0 たいせい→そうた

決勝 
和田ブルvsトレーロス 2−7 負
 前半 1−3 きょうや→そうた
 後半 1−4 こうしろう


本日は5年生東京カップ予選
まずは応援していただいた和田ブルファミリーの皆様、準優勝おめでとうございます。そして熱い熱いサポートありがとうございました。
2ヶ月にも及ぶ長き戦い!一つ一つ階段を登ることにより、こんなにも長い期間、高いモチベーションで練習に取り組めたのが最大の勝因だったのではないでしょうか。
夏の頃はやる気の気の字も見せない君達の取り組む姿勢に嫌気がさしていました。2ヶ月後にはみんなで集合し杉十や済美山で朝サッカーしてましたね。見事なまでのビフォーアフター(笑)成長の跡が見られました。
そしてこの日も、いつもと変わらずを強調し自分たちのみのでミーティング!ちょっと雰囲気出てきたかな。

大会の方ですが、いつもヘラヘラしている5年生。6年生の試合にも多数出場している選手がいるのに自分たちの試合になると極度の緊張(泣)
緊張しすぎて涙を流すのぞ、かっちかちのそら、こうしろう、ひろき
ここまで緊張するの?と笑ってしまいました。これも経験ですね(笑)
それでも何とか準決勝を勝利し
決勝戦!
開始ミスの連発から失点しそれでも
何とかくらいつくも、すぐに失点
最後はサンドバッグ状態でしたね
しかし大敗の原因はあたくしにあります。準決勝を勝ってホッとしてしまったのがいけなかった…
もう少しピリピリした雰囲気を作らなければいけなかったですね。反省です。
それでもありがたいことに次の大きな目標をまたいただきました。
次のステージは並大抵の努力で勝ち進めるほど甘くありません。君達にそこを突破する『断固たる決意』はありますか?これからの君達の取り組む姿勢に期待してます。

追記
それでもまた1つ夢を叶えてもらいました。あんな事、試合直前に言われたら余計緊張するよね。申し訳ない
さぁもう1度みんなで1つになって
俺たちのスタイルで勝ち、見返してやりましょう\(^o^)/

対戦していただいたチームの皆様
第4ブロック関係者の皆様ありがとうございました。

送信者 ★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス4

送信者 ★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス4
送信者 2014/10/18★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス
送信者 2014/10/18★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス
送信者 ★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス2
送信者 ★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス4



送信者 ★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス4
★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス4
★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス3
★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス2
★準優勝★2014-10-18 5年和田ブルvs明和、トレーロス