2014年10月13日月曜日

6年生 杉並リーグ (10月12日 杉十小グランド)

vs明和 4−0 勝
しょう、けん2、そうた

vs松庵 4−0 勝
にじ、そら、しょう2

今日は、後期の杉並Bリーグ戦です。試合は2連勝と絶好のスタートとなりました。しかし、自陣で味方ボールになった時の周りの連動、動き出しが少し悪いように感じます。良く言えば謙虚、悪く言えば人任せ。例えば、キーパーにボールが入った時、前線の選手は受けようという動きがありますが、ディフェンス、特に両サイドはその意識が低いような気がします。長いパスと短いパス。どっちが成功する確率が高いでしょうか?
攻撃に関しては、ウチの得意パターンのコーナーキックからのズドン!はさすがに読まれてますね。囮で1人飛ばしてファーでズドン、またはニアから流すなど少しは考えた方が良いのでは?

jimmy賞
今日のJimmy賞は、ニジにあげたいと思います。特になかなか点が取れない場面で、途中出場し、ファーストタッチからの得点。さすがの決定力です。素晴らしい。前線での体を張ってのディフェンス等、チームになくてはならない存在です。

本日は会場提供、設営をしていただいた杉十SC関係者の皆様、また、対戦いただいた、明和FC、松庵SCの皆様、ありがとうございました。
送信者 2014-10-12_6年杉並リーグ
送信者 2014-10-12_6年杉並リーグ
送信者 2014-10-12_6年杉並リーグ
送信者 2014-10-12_6年杉並リーグ
送信者 2014-10-12_6年杉並リーグ
2014-10-12_6年杉並リーグ