2014年10月20日月曜日

1、2年生 アヤックス練習試合(10月19日 三谷小学校)

本日はアヤックスさんの練習試合に参加させていただきました。

【1年生の部】
6人制10分一本
①高東 1−1 引分
 ともや
②リガール 0−4 負
③アヤックス 1−3 負
 えいたつ
④高東 0−3 負
⑤リガール 0−1 負
⑥アヤックス 1−3 負
 ともや
⑦高東 1−1 引分
 たくみ


今日の1年生チームのひぐピー賞は、ともやです。

何度もドリブルでボールを前に運んだり、狭いところから広いところへボールを蹴りだしてチャンスを作ったり、守備もがんばってくれました。気持ちも一番出ていたと思います。

しかし、残念ながら沢山の応援の期待にも応えられず、今日は1勝もできませんでした。

みんな悔しさを感じましたか?
その悔しさをしっかり胸に刻んで下さい!

この悔しさをバネに、次の試合ではみんながもっともっと活躍できるように練習していきましょう。


【2年生の部】
5人制10分一本
①高東 1−1 引分
 オウン
②リガール 2−1 勝
 ゆうき(小)、オウン
③アヤックス 0−1 負
 えいたつ
④高東 5−0 勝
 ゆうき(小)4、けいすけ
⑤リガール 0−0 引分
⑥アヤックス 0−1 負
 ともや
⑦高東 3−0 勝
 ゆうき(小)、こうと2


今日は5人しかメンバーが揃いませんでしたが、人数が少ない分一人一人よく走りました‼
そのおかげで失点が少なかったね(^^)
ここ最近、みんなポジションも守れるようになり、カバーリングもできてますね。
そろそろ強いキックを蹴れるように、練習を頑張ろう‼

得点は、ゆうきが7得点と大爆発‼ドリブルもキレキレでしたね‼カッコいいターンを何度も決めてくれました(^^)
けいすけのダイレクトで打ったゴールも素晴らしかったね‼

TERA賞:こうと
カバーリングと球際の勝負強さが出てきました‼最終戦の2ゴールもキックの上手さでゲットできたね(^^)v
これからも、いろんな足技を練習して目指せテクニシャン‼


お誘いいただきましたアヤックス関係者の皆様ならびに対戦いただいたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。

引率から応援までチームをバックアップいただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。